mixiユーザー(id:13195401)

2021年12月01日20:08

119 view

色んな時代劇を観てきたおっさんの日記

歌舞伎俳優・中村吉右衛門さん死去、77歳 人間国宝「鬼平犯科帳」人気
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6760863

時代劇って新しいシリーズをやる時に主役をやる俳優さんが変わりますよね。
やはり最初に観た俳優さんが印象に残っていて別の方がやるとそうじゃない感がある訳ですよ。
水戸黄門なら東野英治郎さん、銭形平次なら大川橋蔵さんとか子供の頃に親と一緒に観てたんでその印象が強いんです。
別に他の俳優さんが悪いって事ではないですよ。
自分のイメージの鬼平は萬屋錦之介さんだったんです。
吉右衛門さんが鬼平やられると知った時はえ〜って思ったんですけど、いざ観てみると錦之介さんの鬼平がふっとんでしまうほどの素晴らしいものでした。
自分にとって時代劇の作品の後をやられた方で前の方のイメージを失くしてくれた唯一の方です。
時代劇専門チャンネルのCMで松本幸四郎さんが鬼平をやられると知った時、え〜と思いましたから(松本幸四郎さんのファンの方々、申し訳ございません)。
とても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する