mixiユーザー(id:13195401)

2021年11月15日21:10

94 view

アラフィフのガンプラ日記 その5

今回の11日ガンプラ再販分は熱かった。
前の日記にも書きましたがHIニューガンダムの11月分の予約は出来ず来年1月再販分の予約に回され、それでも8人待ちで入荷する数によって決まるので入手確定ではないのです。
クスィーガンダムに関しては予約がHIニューガンダムの方に流れてるので11日再販の予約リストの中に入れてもらえたのでまだ手に入れる率が高いかなって思ってました。
11日再販日と言ってもメーカー発送日なので小売店には2日ぐらい遅れて入ってきます。
13日の土曜日に友達からまだ情報来ないなってLINEでやり取りしてたら予約してるプラモ屋さんから電話があり来年の予約だけど今回自分の分まで回りますよと。
肝心のクスィーはダメでした(笑)。
本命クスィーで次点がHIニューだったのですが手に入ったからまぁ良しとしよう。
プラモ屋さんのクスィーの次回予約は来年3月か・・・まだ先だな。
それでも3人目です。
それからおもちゃの問屋さんのTwitter情報が入っていて11日再販分の抽選販売応募始めますと。
あれ?抽選リストの中にHIニューが入ってない。
クスィー、ペ−ネロペー、メッサーとかは抽選なのにと思ってたらTwitterで追加情報が入りHIニューは15個入荷したので無理に並ばなくても買えると思いますと。
今回バンダイさんはどんだけHIニューを増産したんだよ(笑)。
前回のエクリプス状態だな。
まぁプラモ屋さんで手に入ったので問屋さんの方には当然行かなかったんですが後で問屋さんのTwitterを見て笑っちゃいました。
問屋さんが開店する前にHIニュー売れ切れましたと。
別に悪い事ではないんですが事前に15個ありますよって告知しちゃったら15人以内に入れば確実に手に入る訳ですから並びますよね(笑)。
それにしても開店前に売り切れとは・・・。
只今、制作待ちの積みプラ(そんなにないですけど)を放置してHIニュー作ってます。
さて問屋さんの抽選、クスィーとペ−ネロペー狙いで応募してくっか。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する