mixiユーザー(id:13195401)

2021年10月30日23:50

36 view

アラフィフのガンプラ日記 その3

制作していたナイチンゲールが完成し、おもちゃの問屋さんで仕入れたストライクフリーダムフルバーストを作ってます。
前回のガンプラ日記にHi-νガンダム、クスィーガンダム、フルアーマ―ガンダムをとある模型屋さんで予約したと書きました。
フルアーマ―ガンダムは来年2月再販分を予約したんですが今月の25日に再販されるのです。(もう過ぎてしましましたけど)
25日の数日前に塗料を買いに行ったんですがその時に
「来年2月分で予約してるんですけど25日に再販されるのは入荷するんですか?」
と聞いてみました。
そしたらお店の親父が入荷リストを確認、入るよと。
「んじゃ来年予約してるのキャンセルして買えますか?」
と聞いてみると
「ちょっと待って。予約してる人いないか確認してみるから。」
ドキドキして待ってるといないよって事なんで来年まで待たずとも買う事ができました。
後はHi-νガンダムとクスィーガンダムが問題だ。
11月の同日にこの2つが同時再販されるんですがとにかく競争率が高すぎる。
Amazonの転売価格で買いたくないしなぁ。
せめてクスィーガンダムだけでも手に入れたいのですが。
ストライクフリーダムを作ってるのと同時に自作塗装ブースの3代目を制作中です。
初代は単なる段ボール箱なんですけど(笑)。
2代目はYoutubeで塗装ブースを安価で自作してる方の動画を参考にして作りました。
けっして悪い訳ではないんですけどこういうの作るともうちょっとこうすればよかっただの欲が出てきて3代目のブースを作る事にしたのです。
2代目は動画の通りに衣装ケースで作ったんですがちょっとイマイチだと思ってたんです。
板材を組んでボックスを作ってる方もいましたがそれも何だかんだ高くつくんですよね。
何かいいのないかなって考えてたらカラーボックスがあるじゃんと。
自分的にはカラーボックスが閃いたのはイイ手じゃんと思ったんですが改めてネットで見てみるとカラーボックス使ってブース作ってる方、結構いましたね(笑)。
とりあえずストライクフリーダムが完成するまではこのまま2代目を使い次の奴を制作する時に3代目に入れ替えるつもりです。
上手く機能してくれればいいんですが・・・(笑)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する