mixiユーザー(id:13195401)

2021年10月20日04:20

93 view

罪は罪

■被告を再び精神鑑定へ 京アニ放火殺人事件 京都地裁
(朝日新聞デジタル - 10月19日 13:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6708344

この手の事件が起きると必ずと言っていいほど精神鑑定やら責任能力が、とか出てきますけど罪は罪だと思うんですよね。
これは私の考えですが人が人を殺すって普通なら出来ないと思うんですよ。
殺人事件って色んな動機ってありますよね?
金品を強奪するため、通り魔、怨恨やら、その目的のために人を殺せるって時点でその人間の精神状態は壊れてる訳ですよ。
普通の精神状態で冷静に人を殺せる人っていませんよね?
事件後に精神鑑定をするのは勝手ですがその結果がどうあれそれで無罪や減刑を主張するとかおかしな話です。
事件が起きた後の精神鑑定っていっその事やめませんかって思います。
罪を犯したのならきちんと償わせないと。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する