mixiユーザー(id:13195401)

2021年10月16日14:20

53 view

おっしゃる通りです(笑)

食事量だけの問題じゃなかった!? 太っている人に共通する「残念な食習慣」が5つある
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=6704746

3年前まで東京にいる頃は不規則は食生活でも自宅でできる筋トレやら体を動かす仕事だったため体重はあまり変動しませんでした。
父親の介護で田舎に帰り筋トレをさぼるようになって怠惰な生活を送るようになり体重は15キロ増えてしまいました。
「残念な食習慣」にほぼ当てはまっています(笑)。
ほぼ1日2食、1回の食事の量は普通で多くないのですが夕食後から寝るまでの間に何かしらの間食もしてました。
去年の夏から酒は一切飲まず大好きだったコンビニのスイーツ系も食べるのを止め、飲み物も甘い系やら炭酸系も止めて水をたくさん飲むようになったのですが体重は多少の変動はあるものの減りはしない(笑)。
こないだ新しいスーツを買いに行った際にウエストを改めて測ってもらった所、知りたくもない現実を知る事になりこりゃヤバいと焦っている次第です。
アラフィフになり若い頃のように体も動かなくなってきてますがダイエット頑張らなければ・・・。
前職の時に太った後輩に痩せれば、体に良くないよって言ってた事もありますが自分が太ってわかった事があります。
それは太ってしまいそれが日常になると何も努力する気が失せるということ(笑)。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する