mixiユーザー(id:13194056)

2020年01月23日19:17

77 view

ありがとう居候5号(本名ヒーちゃん)

神様なんで!猫5号まで連れて行くの?
残酷過ぎる!!!!!

今会社から帰ってきたばかりにいきなりおかんが
「ヒーちゃん死んじゃった!!!」と騒ぎだした
「え!」と驚くだけな自分でいました

第4代襲名引き継いだばかりの猫5号が洗濯物用のかごの中で
冷たくなって静かに眠って息を引き取っていた・・・


もう・・残酷しか言えない自分がいます

一番そばにいたおかんの方がショックが大きく
きが動転してました
昨日までなんなに元気にいた猫5号が信じられないとした言えない

でも・・生前はちょっと気になって5号は故3号と違ってキャットフードはあんまり
食べないけど水ばっかり飲んでいて心配していました
すこしでも食べないと栄養状態が不安定じゃないかと思い
やっぱり痩せた感じでもありました
背中の骨がゴツゴツしてたからもしかしたら・・と思い
今日・・思惑通りでした・・。
でもいつもおかんが近所に出かけるとき後からついて来る愛らしさがあって
おかんの方が一番可愛がっていました

じぶんには懐いてきますがちょっと神経質でナイーブな5号でした
が初めて出会ったのは3年前辺りでしっぽがくの字に曲がって
何時も鼻垂らしてしまりのないちょっとだらしない印象でした
懐くにはありますが・・
ちょっと変わり者で猫
グループから外れ
一匹狼のような猫でした

でも家族の一員としておかんと一緒に5号を故3号の横に埋葬しました
それで猫2号・3号・7号・・と次に5号と並んでお墓が並んで
おりますきっと虹の橋を仲良く元気に遊んでいるでしょうかね・・
ご冥福をお祈りいたします
https://www.youtube.com/watch?v=lbAVYIUkfWs

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する