mixiユーザー(id:13194056)

2020年01月13日18:12

157 view

ありがとう居候3号(本名ちびちゃん)

2020年午後17:15猫3号旅立ち出しました・・・
7年間家族の様に愛されました
生前はちっちゃい子猫が迷い込んで段ボールの箱の中にいて
痩せた体で餌を無我夢中に食べているのが印象に残った記憶くがあります
まだ警戒心が強く逃げ回ったりして野良猫そのものでした

しかしちょっとした事で昼飯のコロッケをちょびっとあげたら
人懐こく自分の足に摺り寄せてきました
よっぽど気にいったか?家の主になる事になりました
まだ当時猫2号(本名とらちゃん)生前だったころ
仲良しで時々喧嘩したけど・・
でも家族そのものですよね

3号はやんちゃ坊主でいたずら坊主・・
時々は自分の子供の様に叱ったりして
お仕置きしたり 
喧嘩でケガをして近くの動物病院へかけたり大忙ししたり
色々と思い出詰まっています


去年辺り病院の先生から指摘があり
口からよだれが出ていますが
口内炎を引き起こしてそこからウイルス感染していると
言われましたしかしまだ元気にはしゃいだり
餌をがめついたりしている3号がもう命が無いと
言われた時信じていませんでした。

今年に入りいつものようにはしゃいでいる
餌をがめついたりしている3号が
少し様子がおかしいと思いました
激やせです
先生の余命宣告がきたと思いました
自分の気持ちが一気に沈み
布団の中で涙が止まりませんでした

今日の朝縁側辺りでいつものように
ふらふらと歩いた瞬間いきなり倒れました
そして・・午後17:15旅立ちました
大好きなキャットフードの缶詰めと3号の
思い出の写真を棺の中に入れウチのおかんと
一緒にお別れ・・・
生前最後の3号を撮りました
https://www.youtube.com/watch?v=lbAVYIUkfWs

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する