mixiユーザー(id:131845)

2020年05月29日21:37

61 view

三枚のお札の使いみちを考えてみる

花騎士にて。先日唐突に投げられた感のある虹チケ三枚。
正直……むしろ虹メダル事件で被害を受けた割が大きい人ほど、持て余してる感がある気がするのよね。

私の場合はいつか交換したいキャラを全員交換した後、余ったのはセンティに変えた口なので、ほぼノーダメージで済んだと思ってるんだけど。
だからこそ、今更この交換範囲の虹チケ3枚ももらってもなあ……っていう感じがするのは確か。

今後修正入っていくキャラまでとっておくというのも、ちょっと前までは考えていたんだけど。
蓋を開けてみれば、あのキャラ数で月イチ更新とか。ぶっちゃけ何年かかるんだよって感じなので、とりあえず現状でお迎えしたいキャラ候補を考えていこうかなと。

一応私は性能厨って訳ではないけど、お迎えしたキャラには、やっぱり活躍できる環境を整えておいてあげたいなと……。


フォト

【オンシジューム(Vt)】
現状候補筆頭。
ネムノキ様とシナジーがあるキャラって、現状昇華も併せてほとんど居ないのよね。
今まではサラセニアがその役目を担ってくれてたんだけど、1,2倍を持たないイワレンゲをアタッカーにするとなると、やはりオンシは必要かなと。


フォト

【ゼラニウム(浴衣)】
スイッチスキル+1.2倍と回避バッファーとしては、かなり組み込みやすいゼラさん。
回避キャラの宿命としてバフは控えめだけど、クリパ最後の人枠に押し込んで、回避盾にするのが良いかな。
回避は現環境的に逆風だけど、それでも刺さるステージにはとことん刺さるからね。


フォト

【フェンネル(温泉)】
個人的に付与アビは1.2倍とセットでと考えてるので、3付与を増やすならヒッツやサクラよりは、このフェンネル。
ただ先の修正でハブランサスが3付与貰ったので、優先度は低め。


フォト

【サクランボ】
この前の修正でデバッファーとしてがっつり強くなったサクランボ。
グロリオサの加入で、うちのデバフパの火力は相当上がったが。
やはり初動火力は欲しいのと、なにより打属性というのが魅力。


フォト

【エピデンドラム(新春)】
改めて見ると、なんか強くね?って思ったのがこの晴れ着エピデン。
割と現状のクリパのバフを落とさずに、バリアが付くのはいいかなと。
エピデンはなにげに水着の方も候補なんだけど、サクランボの修正も有って、こっちの晴れ着の方にシフト。
つか水着エピデンの開化絵まだですか。笑


※とりま再行動、クリパ、デバフがそれぞれ強化できそうな感じだというのが、こうやって書き出してみると分かる。
棚ぼたで貰ったチケだが、なんだかんだで使いみちはありそうだな。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31