mixiユーザー(id:131845)

2019年08月19日23:34

52 view

ココロネ=ペンデュラム

(以下ネタバレ回避)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

そんなわけで、カミカゼエクスプローラー2……もとい、ココロネペンデュラムを全キャラシナリオ終わらせたので雑感などを。

まず大ざっぱにまとめた感想を言ってしまうと……うん、ふつう?笑
まあ良い意味で普通に楽しめた作品ではあった。

元足り無さというか。
これまでのクロシェット作品って、世界観を背景にした、大きな伏線が一つ以上張ってあって、それを各キャラのシナリオから切り崩していくように読ませていく、そういったザップ的な面白さがあって好きだったのよな。

今回はそうじゃなくて……ただ世界観に合わせたキャラの個別シナリオを進めていく感じで、まあある意味安定した話ではあった。
ゲートやミスリルドリープが結局なんだったのか。この辺につむりシナリオで中途半端に触れたくらいで、根本は終わった後も分からないまま。

少なくとも主人公がなんで2年眠ったままだったのか。菜砂ルート辺りで、この辺はちゃんと説明するべきだったんじゃ無い?
(多分菜砂のキャラ設定的なもので、深い意味は無かったんだろうなw)

まあそういう方面に懲りまくった結果。シナリオが長くなりすぎて不評を買ったプリコレの例もあるし、そう言う意味では純粋にキャラ入れ込みゲーとして見れば、まあこれで良かったのかも知れない。

そんなこんなで全部終わった段階での私的好感度。

澄香   ☆☆☆☆
千早   ☆☆
つむり  ☆☆☆☆
リールゥ ☆☆☆☆☆☆
足りません☆☆☆☆☆

ん……まあ別にケモナーってほど猫耳属性は無いんだけど、やっぱポニテっ娘にめちゃ弱い私。笑
元気印のポニーテール。一番ドストライクだね。

クロシェットお得意の実妹ルートは、菜砂が一番初心者向けかも。(なんのだ
個人的に一番良かったと思う実妹シナリオはサキジェネの璃々子がお勧め。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031