mixiユーザー(id:131799)

2020年10月22日21:42

92 view

(1)進みかたおかしい

最近一番信頼できないもの。

スマホの電池残量orz


まあねぇ。使って4年半だからねぇ。
もはや寿命に近いといえば近いんだけど。

10分ぐらい連続して使ってると
60%ぐらいを表示してたはずの電池が
「残量0になりました」とか
書き残して電源落ちるんだぜ?orz

しばらくは電源入れ直すとか、外にいる
ときはモバイルバッテリーつないだりで
しのいでたんだけど。
今日はついに「もういい、寝る!」
ってそのあと昼寝しましたとさ。
まあおかげで27分寝れたかな?
最近20分切ることもざらだったからねぇ。

っていうか俺みたいな1つの携帯を長く
使う人間にとって、電池が一体化してる
スマホはデメリットでしかない。

2年ぐらいのころ、ドコモショップで
「電池だけ替えてほしい」って言ったら
「一体化してるので、本体ごとお預かり
するしかないんです」って言われて断念
した記憶が。

スマホ作ってる会社さま、電池を別に
できるスマホデザインしてくれないかなぁ。
本体だけで10万とかしてるのよ?今の
スマホ。それを3年ぐらいで変えてたら
もったいないじゃない。
5年とか使わなくちゃ。

電池が替えられる昔のガラケーである
もう1つの携帯は10年超えましたよ。
使おうと思えば今でも使える。
だって電話とアラームぐらいしか使って
ないし。仕事連絡用みたいになってる
から。

ただたしか来年だかで何かがサービス止ま
るんだよなぁ。今年の冬に両方買い替えに
なる予感多数。機種変対応俺はできるん
だろうか。


ってかまじで電池パック別にしてほしい。
ツイッターで全体公開にしておくか、この
日記。メーカーにリンクでも貼って(ぇ?


そしてかもめさんは今日も負けたもよう。
相手がニールって段階でやばい予感した
んだよなぁ。ホームラン2つ放り込まれ
てるしorz
なんかパシフィック総出でロッテつぶしに
来てないか?その力をホークスにかけて
くれよ、ほんと。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る