mixiユーザー(id:131799)

2020年03月24日22:27

72 view

(2)みのりのある議論はきてしてませんが

俺がのんびり風呂入ってる間に
東京五輪の延期が決まったそうで。

まあこの状況じゃやむをえないでしょう。
というか安倍さんが何を言おうが小池の
ゆりちゃんが何を言おうが、IOCにいる
小川さんの権限で決まるんだから、安倍
さんの功績でもなんでもなく。
ヨーロッパでこれだけ爆発的に広まったら
IOCが黙ってるわけないですよ。
ヨーロッパがメダルとれない、選手送れな
いってなったらルール変えてでも獲ろうと
するのがIOCって組織ですからね。半分
ぐらいはヨーロッパの人たちなんだから。
夏はともかく冬の競技はこれのせいでどれ
だけルール変えられたことか。

中止にするってこともないと思ってた。
だってIOCにお金入ってこないもん。
結局IOCってそういう集団だから。

実際今の状況で無理にやろうとしても
予選ができない今の状態だし、中途半端に
聖火リレーやってもねぇ。仕切り直したほ
うがいい。

正直どうせ延期するんなら来年の秋ぐら
いにして暑さも避けてほしいんだけどなぁ。
そこは曲げないんでしょうね、きっと。
IOCの小川さんが。
ただそこまで延期しちゃうとすでに決まっ
てる選手のコンディション維持も大変でね
ぇ・・・。IOCがどうなろうと知ったこっ
ちゃないんですけど、選手がどうなるかは
一大事ですから。うちの会社も1人決まっ
てる選手がいるんでね。うちの会社の数少
ない希望(ぉぃ)彼女には悔いのない時間
を過ごして、悔いのないオリンピックにし
てほしい。まあ頭のいい彼女のことなので、
それなりに切り替えて対応はしてくると
思うんだけど・・・。

となると2020聖火リレーの切手はけっこう
貴重か?今のうちに買っておこうかな(ぇ?)


※追記
なんかニュースいろいろ読んでたら
来年の春って案もあるみたいだね。
その時期にできるまでにウィルスが一定
レベルまで世界で収束しているのなら
そのほうがいいなぁ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る