mixiユーザー(id:131799)

2020年03月10日21:58

248 view

(5)そこにいる誘惑

ついに、つーいに!

プレステ4が我が家に導入されましたー!
FF7リメイクをやるために;^^
年明けにパソコンを買ったときのポイント
を全部使って。


で、つなごうとしたんですよ。
プレステ2の時代でもネットにつなぐという
のはあったので、ネットにつなぐ必要はある
だろうなと思ってましたが。
電源のコードとネットのコードが届かない(爆)


結局つなぐ電源のコードを変えてつないで
みたものの・・・この最初につながった状態。
コントローラがまったく受け付けてくれなくて
ですね、初期設定ができなくて。
横にある黒いコードが付属でついてたやつ
なんですけど、こいつがまったく通らない。
いろいろ電池のあぶないスマホで調べてたら
つないだときの通せる電力が足りないとつな
がりにくいらしいということがわかり。
ヤケになってモバイルバッテリーのコードを
つないだんです。そうしたら一発で読むで
やんの・・・。
コントローラの充電を待ってた+格闘してた
およそ3時間半を返せー!(爆)
そんでもって電源入れようとしてわかったん
だけど、これ上下逆です(ぇ?
とにかくつながるものをつないでいったら
逆になってました・・・。
最後は立てて形になってるでしょ?



とまあなんとかつながったので早速FF7Rの
体験版をダウンロード。こいつがなかなか
時間がかかる。その間にカップヌードル作り
だして、食べ終わりました(笑)


さてダウンロードも終わりスタート!

映像技術が格段に上がってる。
音楽もパワーアップ。
もともとPS初のFFだった7が20年以上の
ときを経て最新技術でリメイク。
そりゃあパワーアップしますわね。

結局俺はまだクラシックモードでしかやって
ませんが、まだまだ工夫の余地はあるんだ
ろうなぁ。

ところでPS4にはスティックを切って十字
キーで操作ってできないの?将来パワプロ
とか買ったときに困るんだけど、それ。
まあ今のところFF7Rに関してはその影響は
なさそうなのでいいけど。

一番魔晄炉攻略までが体験版ですけど、
とりあえず□ボタン連打して突っ走りまし
たが、もっと効率のいい手法がありそう。
そしてやけに初期HP高いなぁと思いながら
削れてきたからポーション使ったら350も
回復するでやんの。

ちょっとそれ先言ってよw

100ちょっとしか削れてないのに使っちゃ
ったじゃん(爆)

マップがよくわかんなくてさまよったのは
これから考えるとして、システムに慣れる
まではもうちょいかかりそうだなぁ。

そして先端技術導入して全部セリフ入って
るこの状態では、キャラクターの名前って
変えられないんだな。
これ先々チョコボの名前とかどうなるんだ
ろうか。

昔のFF7っていろんなキャラにほかのクラス
メイトの名前つけて愛着わくようにしたり、
クラウドにセフィロスって名前つけてセリフ
を大混乱させたり、レッドXIIIにナナキって
名前つけてコスモキャニオン初到着のとき
に外からツッコミ入れたりしたものですけ
ど(笑)
そういうこっちで勝手に遊ぶことはできなく
なってるのね。たぶんFF10からそうなんだ
と思うけど。9のときは俺名前変えてたもん。


4月10日に発売されるリメイク版ではミッド
ガル脱出までしかないときいています。
当然続編が出ていく訳なんですけど、
まあ原作でもミッドガル出るのに5時間ぐらい
かかってたしな。外に出てFFVIIメインテーマ
をきいたときの感動たるや;^^
それはおいおい体験していくとして。
それまでに体験版でならしておかないとなぁ。

そうそう、1つだけ間違いないことが発覚。
FF7Rのサントラが発売されたら間違いなく
それは買うということ(笑)
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る