mixiユーザー(id:131799)

2020年01月22日22:38

114 view

(1)のうぎょうも大変だ

今年って暖冬だって言われてるじゃ
ないですか。

そのおかげで、農家の作物が育ちすぎ
ちゃってるんですって。
大きくなりすぎて出荷できず、廃棄処分
されてしまうんだとか。

そんなぁ・・・もったいない。
どこか食料を必要とするところに寄付
しちゃえばいいのに・・・。

世界、いや日本だけでも食料を必要と
するところはいっぱいある。
飢餓で苦しんでる国はいっぱいあるし、
日本でも「子ども食堂」みたいな取り組み
やってる方々っているじゃないですか。
捨てるのにも費用がかかるし、だったら
そういうところに安値でもタダでもあげ
ちゃえばいいのに・・・。

大きすぎてひびとか入っちゃって売り物
にならないという事情はまだわかるんだ
けど、だからって捨てちゃうのもなぁ。
ちょっとやそっとひび入ってたって気に
しないけどなぁ。だって料理したら大半
は切っちゃうんだから。特に野菜なんて
そのままの形で調理はしないでしょ。

いい方法いくらでもあると思うんだけど
なぁ。



・・・さてと、日記テロのテーマどうし
よっか(苦笑)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る