mixiユーザー(id:131799)

2019年03月22日00:17

329 view

なんとなく覚悟はしてたけど

■イチローが現役引退「誇りに思う」28年で4367安打
(朝日新聞デジタル - 03月21日 23:44)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5548138


イチロー引退、か。

去年やった異例な契約のときから
この開幕戦が花道で、メジャー最初に
輝きをくれたマリナーズの選手として、
日本で最後を飾って引退する。
まあ可能性はあるかなとは思ってました。
いかにイチローといえどももう45歳ですか?
まあ今でも外野守備とか走塁だけなら
メジャー1.5流ぐらいの活躍はできると
思いますけどね。そこはイチローの美学に
反するでしょうね、きっと。

いいんじゃないの。
こんなよくばりというかわがままというか
マリナーズにうまく利用されたようなやり
方というか、そういう引退の仕方になっても。
イチローは日本でもアメリカでもすばらしい
功労者です。野球殿堂入りもまず間違いない
でしょうし。

日米通算4367本のヒットを積み重ね、
メジャーだけでも3000本超えてますから
それだけでも超一流の仲間入りですし。
シーズン262安打の記録は俺が生きてる
うちに破る選手が出てくるんですかね。

「小さなことをコツコツ続けることこそが
とんでもないところへ行く唯一の道」

とはイチローがよく言うんだけど。
その言葉だけで本が3冊出てるもんなぁ。
全部買ったけど。
スポーツ新聞買い占めた記録見たら最初は
イチローだったんだよなぁ。
イチロータイムズもしっかり持ってますし。
きっとこれで「イチローおつかれさま」みたいな
雑誌出ると思うけど間違いなく買うわ。


さてと。イチローの名を知らしめた「ザ・スロー」


84年間破られなかった年間最多安打記録、
1920年ジョージ=シスラーが持ってた257本
を破った「258本めのヒット」


そしてイチローが快速を飛ばして成し遂げた
史上初オールスターでのインサイドパークホ
ームランでのMVP。



なつかしい動画を探してこの日記はおしまい。
イチローは「鈴木」としてずっと誇りです。



6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る