mixiユーザー(id:131799)

2017年07月06日21:26

329 view

94、プルプル震えはしないけど

この前土日両方出かけてたんですよ。
ここしか日程なかったから。
土曜のFFツアーは発車メロディー
が7日まででね。
で、日曜はライブ。目黒ってもっと
遠いと思ってた。調べたら三田まで
行っていけばすぐ。2時間かかんない。

「いかに安くいくか」ばっかり考えてた
俺はメトロで行くことしか考えてないわ
けで、西船で乗り換えて西船橋から飯田橋
で目黒かなぁ、と思ってたんですけど。
たぶんこっちのほうが安いけど、都営で
行った方が圧倒的に楽!

というわけで三田経由案採用。


『茉奈佳奈 LIVE 2017
  「MKR 〜めぐる〜」』


かつて歌手活動やったこともあるんですよ、
茉奈佳奈って。それがNHKの連続ドラマ
小説「だんだん」にもつながって。
その関係でカバーアルバムが3枚、オリジ
ナルアルバムが1枚出てるのね。
たしかなんかの番組で「歌手やりませんか?
芸能人大会」みたいのがあって、そこで勝ち
取ったんだったと思う。シングルも出てるもん。
・・・5枚全部持ってるな、俺(笑)

昼夜あったんですけど、日曜なので夜はきつい。
昼の部で即確保。
テーブル席って書いてあるし。そもそも茉奈佳奈
のライブって初めてきいた・・・。
※単独ライブはオリジナルアルバムが出たとき以来
6年ぶりだそうです。


2017,7,2 茉奈佳奈 LIVE 2017「MKR〜めぐる〜」
at BLUES ALLEY JAPAN(目黒にあるレストラン&BAR)

Vo.三倉茉奈・佳奈
Gt.まゑだコーキ
Gt.東原邦明
B.伊藤千明
Pf.MiyaB
Per.森西亮太

この1曲目だけがわかんないだよねぇ・・・
CD全部持ってるはずだからだいたいわかるはず
なのに・・・「Fighting Girl」かなぁ・・・
これならiTunesに入ってないから聞きなれてないの
わかるんだけど。でも映像は持ってるんだよ。
なんか違うんだよなぁ。と思ってたらちょっと有力
な情報をゲット?でも合ってるかわかんない。
1、Hello My Days?
2、やさしい悪魔(カバーより)
3、待つわ(カバーより)
MC1
4、Mother
5、いのちのうた
MC2
6、夢の画用紙(アコースティックで)
7、こころの花
MC3
8、夕星(ゆうつづ=ピアノアレンジ)
MC4
9、にじ(子ども番組で出てくるらしい)
MC5
10、Sweet Home 〜僕の帰る場所〜(佳奈ちゃん作詞)
11、きみとの日曜日
アンコール
12、二月のわた雪
13、ボクとキミとこの空と(茉奈ちゃん作詞)


ざっと2時間弱。思ったよりカバー曲使わなかったな
という印象ですね。というより、LIVEもききたかった
し、俺茉奈佳奈ってリアルで見るの初なのね。
テレビの中とかツイッターとかブログは読んでるけど、
本物を見るのは初。そしてこの2人が何をしゃべるの
かをききたかった。想像通りおもしろかったですよ。

2人とも大阪の人ですからね。片方ボケると確実に
ツッコミが入るんですよ。

まず2人の髪へのこだわり。
茉奈ちゃんは前髪にこだわる。
メイク中に自分ではさみ持って切ってたと佳奈ちゃん
から告発。「リハ終わってどうしても最高の形でステ
ージ立ちたいやん」と言い分をする茉奈ちゃんに対して
「本番30分前のメイク中とかにやるから顔中髪だら
けになってメイクさん大慌てだったよ?」ととどめ(笑)
なお、本人のツイッターによると、昼の部が終わった
後夜の前にまだ前髪切ったとのこと(笑)
どんだけこだわるねんw
そしてそこが終わると「そういう佳奈だってその団子
にこだわってたやん」と反撃。10回ぐらい作り直した
と(笑)結局似たもの姉妹(爆)


6年もあいたじゃないですか。
その間どうしてたかって佳奈ちゃん結婚してるからね。
子ども2人いるからね。「娘がしっかりしててさ〜」
「どっちが親かわかんないぐらい」らしいですよ(笑)
「ライブに備えて家で歌練習してると娘に『うるさい』
って言われて風呂場行ったり」「私堂々とできるもん」
「さてそういう茉奈さんもどうですか?1人暮らしは?」
「えっ?楽しんでるよ?この人2人暮らしの次に結婚しちゃ
ったから一人暮らしの期間ってないんですよ、もったい
ないわ〜」
茉奈ちゃんが佳奈ちゃんとこに遊びに行くと佳奈ちゃんの
娘に「おかえり」って言われてたんだって。どうやら
家と勘違いされてたらしい。茉奈ちゃんの家に連れて行って
「ここが私の家なんだよ」って教えたことがあるとか。
以来「おかえり」はなくなってそこはちょっとさびしい
そうな。

「結婚とかしたいけどなぁ」「っていうかほとんどやってる
じゃん、産んでないだけで」「そっか、佳奈の家でやってる
かぁ」とかいう話にもなったり。

一応前日にどんなこと話すか打ち合わせしたんだって。
この2人双子だし外見はそっくりだけど、性格はけっこう
違うんです。茉奈ちゃんはおおざっぱ。当日はその雰囲気で
そのまま気楽に行くつもりだったらしい。対して佳奈ちゃんは
しっかり者でなんでも決めようとして、2人でもめたらしい。



で、肝心のライブですがびっくりしたのは年配の人の多さ。
「ふたりっ子」のときからファンなんだろうなぁ。
すごい率だったよ?茉奈佳奈本人たちより年下の人を探す
ほうが大変。でもたしかにこの2人は敵を作らなそうよね。

そしてレストランでライブだったんで、アーティストさん
たちが考えたオリジナルメニューってあったのね。
ライブ開始前なら撮影可とのことだったので、写真撮りま
した。けっこうおいしかったよ?これ。

「美桜鶏の燻製 夏野菜とマンゴーのソース」と
「トロピカルアイスティー」(佳奈ちゃんチョイス)

茉奈ちゃんチョイスはカクテルでアルコールだったので
泣く泣く却下。マンゴーがいい感じに甘さがあっておい
しかった、これ。なお、MCの中に「オリジナルメニュー
って考えたんだけどどう?」ってきいたら会場がみんな
グラスをかかげると。「こんなに頼んでくれてる〜」
「正直ちょっと高かったでしょ?」と茉奈ちゃんが言った
瞬間佳奈ちゃんから即どつかれるというさすが関西人な
1シーンもありました。


2時開始のライブで外出たら4時前でしたからね、時間的
には短いんですけど、なかなかおもしろかった。
茉奈佳奈のファンクラブかぁ・・・これ入るか悩んで何年
になるかなぁ・・・けっこう微妙な金額なんですよ、これ。

中位のおっさん、いきものがかりファンクラブ、
あやニコ(石川綾子さんのニコ動有料放送)ってかけてる
のかな?今。ここに茉奈佳奈ファンクラブを入れると
割といい金額になるんだよなぁ。そして今悩んでるもう1
つに「シエナクラブ」というのがありましてね。全部足すと
年間で2万ぐらいかなぁ。でも限定イベントとか限定動画
とかけっこうあるんだよねぇ、茉奈佳奈ファンクラブ。
予算はこれから考えます。

あぁ、そうだ。福島県にふるさと納税の申請出さなくちゃ。
ボーナス直後が一番お金あるんだよ(笑)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る