mixiユーザー(id:13158810)

2021年02月26日20:07

89 view

吹雪

今朝職場に向かう時は軽く積もって雪は降ってない状態だったのですが、いつの間にか外は真っ白状態に変わっていて、偶々早帰りの曜日だったので1時頃に「これ、歩きでも視界悪いのに車だったらもっと見えないかも」とか思いながら雪まみれで帰宅。
今日は早帰りだから昨日から灯油を買いに行く予定で、「待ったら止むかな?」とか思いながらゆっくりご飯食べて様子見してたけど、全然おさまる気配無いし雪どんどん積もっていくから「これっていっそ早く行った方が良いのかも」とポリタン積んで車出したけれども、本当に視界悪過ぎexclamation ×2前のバスもよく見えないし、車道の端もよくわからないし、スタンドに右折したいのに雪山の切れ間がわからないとか(ーー;)
とりあえず入れたものの、灯油の向かい側の車邪魔で先にガソリン入れる事にしたけど入れ口が凍りついてて開かないし(ーー;)スタンドのお兄さんに開けてもらってコツ教わってガソリン入れてる間に前と後ろの窓に雪しっかり積もって(ーー;)
逆側から灯油を入れれる所に停めて、入れようとしたのに灯油が続けて出ない(ーー;)雪かきしてるお兄さん呼んで、出るようにしてもらって(雪でセンサーがおかしくなってたとの事)5タンク入れたら、全ての窓が雪まみれ(ーー;)ぐるっと雪落としてたら雪かいて無いとこ?かいたの集めたとこ?に踏み込んで(ーー;)
なんとか帰った後には満タン5タンク戻さなきゃだから、妹に外玄関まで運ぶから内玄関定位置に並べてもらう事にしたのに、風で玄関上がった床が雪入って、私はいうと雪の中歩いたせいで裾が外も中も雪まみれでところにより雪が厚くへばり付いてて「お姉さん家に入れなーい!」になってました(ーー;)
でも、隣の岩見沢に比べたらまだまだまだまだマシexclamation ×2列車止まるとか積雪ほぼ2m観測史上第二位とかないから。
1 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する