mixiユーザー(id:1314176)

2020年09月21日08:40

35 view

反対に一票

■「運転免許証デジタル化」賛成? 反対?…「不正利用されると困る」「各種申請が楽になるなら…」みんなのリアルな声は?
(TOKYO FM + - 09月20日 20:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=6239538

私は車両関係の免許は別にしておくべきだと思いますね。
マイナンバーカードが現状普及率がそこまで高くないってのと、統一すると事故等外で必要な時に使えないってのが理由です。
実際事故の時に免許証の確認を行う際に読み込む機械がないと確認できないわけですからね。その機械にしても電波が無い場所があると使えないわけですしね。
なのでサッと確認できるように車両関係の免許証は別にしておくべきだと思いますね。
ついでに言っちゃいますと、個人的には「車の起動にも免許証を必要とする」ってシステムを乗せるべきだと思っていますので、別にしておくべきだと思うのです。
設定の際に登録番号と個人情報を紐付けしておけば盗難の発覚も早いでしょうしね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する