ホーム > mixiユーザー(id:131148) > mixiユーザーの日記一覧 > タイムスリップ

mixiユーザー(id:131148)

2019年05月15日18:37

29 view

タイムスリップ

■ゆうパック運転手が行方不明 荷積み数十個、配送車ごと
(朝日新聞デジタル - 05月14日 12:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5618332

 この事件(事故?)、いずれ配達員の自発的失踪か、或いは山中で崖から転落していた!というような結末で片が付くだろうと思っていた所、配達エリアに比叡山の近くも含まれてると聞き、ふと思い出したのが、この辺りには歩いていると何時の間にか同じ地点をグルグル回っていて、目的地に行き付けないという、異次元空間が存在するという噂話。

 そんな場所は全国各地にあって、誰でもがそんな経験をする訳じゃないけど、ここ比叡山の辺りではタクシーの運転手さんなど、似たような体験をした人が何人もいるとか?

 そんな時は途方に暮れて座り込み一息つくと、なぜかウソみたいにあっさり目的地に着いたそうだが、後で時計を見てみると、彷徨ってたのはほんの数十分だと思ってたら、実際には数時間経っていたと言う。
 浦島太郎みたく尋常な世界とは時間の流れの違ってる空間に入り込んでしまったんでしょうね。

 この配送員さんがもしや未だ一息つかず、早く配達を終えなければならないと、未だにそんな異次元空間をグルグル回ってるんだとすれば・・・恐らくこっちの世界では数日間でも、彼にとってはまだ半日と経ってないんだろうから、もうしばらく待たなきゃなんないのかもしれない。
   
5 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月15日 19:19
    いや、ゾッとするじゃないですか(´ε`;)でもその人が時間が経っても無事に戻ってくるなら崖下に転落よりかはいいと思うんですよね。トラックごと神隠しってのもすごいけど、もしそうなら向こうの世界で食べ物は口にしませんように。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月15日 19:57
    > mixiユーザー 
     ごく希にそんなタイムポケットにはまってしまったような、常識では全く説明のつかない、人間蒸発事件ってあるけど、そんな時はバイクなり飛行機なり、乗り物ごと消えてしまうそうだから、何の物証もなく警察も科捜研もお手上げだとか。
     このケースがそんなんじゃなけりゃいいけど。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月15日 20:29
    さきほど聴いたニュースによれば、運転手は業務上横領で逮捕されてみたいですが、余り計画的な犯行だったようには思えなくて。
     このまま逃げようか戻ろうか、逡巡してる時間はむしろ、彼にとってはこっちよりずっと長く感じたかも。
     

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する