ホーム > mixiユーザー(id:131148) > mixiユーザーの日記一覧 > 簡単な話

mixiユーザー(id:131148)

2019年01月31日12:30

87 view

簡単な話

小室圭氏は、皇室の“暗黙の了解”を理解していない……金銭トラブル「解決済み」の文書に思うこと
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=61&from=diary&id=5470312

 エリザベス女王の妹マーガレット王女が、当時は一応妻のあったタウンゼント大佐と恋に落ち、彼の離婚後に結婚しようとしたものの、王室からも国民からも賛同を得られず、結局別れたことが昔あったけど、その時どうしても結婚したいという王女に対して、政府が突き付けた最後通牒は、「・・・だったら平民になって自分で働いて食ってけ!」ということだった。

 秋篠宮家が小室君の借金を肩代わりして眞子様と結婚させるにしても、幾許かの手切れ金を払って追い払うにしても、そのお金は国民の税金だから、賛同を得るのは無理だよねもうやだ〜(悲しい顔)

 ならば若い2人が愛を貫く道は2つ、‐室君が正業に就いて借金を完済するまで、眞子様はいつまでも待つか、もしくは皇籍を離脱して結婚一時金も一切受け取らず、市井で細々と暮らすかのどっちか。

 マーガレット王女の場合はお金は絡んでなかったけど、それでも王室の暮ししか知らない身で、働いて食べて行くなんて全く自身なかったのか、それでペシャンコになったんだと。

 実際別れた後もタウンゼント大佐の方はイギリスにはいられなくなり、フランスに渡ってそこで後半生を過ごしたそうなんで、増してや元皇族が何の援助もなく、自力で生きて行くなんて不可能に近いんでしょうね。

 或いは眞子様がそこまで覚悟を決めても、自分一人の問題じゃなく、父上や母上に迷惑掛けずには済まないだろうから、やっぱり待つか、諦めるしかないんじゃないかな?

 気の毒だけど内親王に限らず、結婚てそんなもんなんだよね涙
 恋愛だけなら当人同士で済む話が、結婚となるとどうしても家族を巻き込むんで。
 今更ですがそこまで調べずに婚約?を公にしたのが失敗でしたバッド(下向き矢印)
 
6 7

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月31日 12:35
    別に元皇族だから自力で生きていけないということはないと思いますよ。小室さんもいることだし。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月31日 12:43
    > mixiユーザー 
     マーガレット王女より先に王位を退いて愛を貫いたエドワード8世は、一応爵位も貰って無一文で放り出されたわけじゃないけど、それでもアメリカに渡ってテレビに出たり本を書いたりして生活の足しにしてたとか?
     眞子様ももし皆の反対を押し切って結婚するとなれば、外国へ行ってプライバシーの切り売りをしたり、人寄せパンダにならざるを得ないだろうから、そんなデヴィさんみたいな生活、日本の皇室が容認するかどうかたらーっ(汗)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月31日 12:45
    > mixiユーザー しょうがない。皇室と宮内庁がタネまいたんだから。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月31日 12:48
    > mixiユーザー 
     それと降嫁した内親王が一番気を遣うのが警備費だそうで。
     一応元華族だったが一サラリーマンと結婚した天皇陛下の姉上・鷹司和子さんが、誘拐されそうになった事件以来強化されたらしいけど、眞子様も結婚すれば生活費よりも、そういうプライバシーの問題に悩まされると思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月31日 12:50
    > mixiユーザー プライバシーは驚異ですね。週刊誌。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月01日 23:10
    宮内庁はまともに調査しているんですかね。週刊新潮にでも頼んだ方がよほど正確・・・。お金や野心のために利用しているようにみえるし、雰囲気もチャラい感じで、到底、国民の理解を得られませんが・・・皇位継承者の悠仁親王にまで類が及ぶとまずいから(義理の兄が小室とかありえないので)、手切れ金を払ってクローズではないかと。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月02日 20:29
    > mixiユーザー “裏金”を幾らか渡して別れてもらうのが一番なんだろうけど、その涙金でさえくれてやるか?!と、批判を浴びそうパンチ でも国民も皇室の方々に、貴族的な生き方を期待するのなら、眞子様がこの件で貴族らしい身の処し方するために、少しぐらいお金を遣うのも許して上げてもいいんじゃないかとドル袋

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する