ホーム > mixiユーザー(id:131148) > mixiユーザーの日記一覧 > じぱんぐ国酔夢譚

mixiユーザー(id:131148)

2017年12月02日12:45

133 view

じぱんぐ国酔夢譚

■木造船の8人、北朝鮮帰国に向け移送 由利本荘から
(朝日新聞デジタル - 12月02日 08:29)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4885551

 いや領海侵犯、密漁及びスパイ容疑で抑留し、日本中をくまなく巡回させて、新聞・ラジオ・テレビ・ネット・・・も自由に見せて、祖国がどれだけ地獄かってことを教えてあげればいい。
  少なくともこんなボロい小舟で大海原へ漕ぎ出さなければ、食う物もないほど苦労することはないよ、ウチは。
 そうして祖国へ帰ったら、口封じのために殺されるか、一生閉じ込めておかれるか。
 それでも帰りたければ、、、ここで見たことは束の間の夢だったと思って、早めに帰った方がいいかもね、確かにがく〜(落胆した顔)
2 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月04日 21:37
    誰か、「北朝鮮に帰ったらこうなるよ。」と教えてあげる人いないのかなexclamation & question
    『亡命』の為にワザと日本に来たんじゃないのexclamation & question
    日本だったら、ボランティア活動で、日本語や基礎学力教えてくれるとこあるのにね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月04日 22:30
    > mixiユーザー 
     戦時中の日本もそうだったけど、捕虜になったら虐待される!と教えられてたら、簡単に心を開かないでしょうね。

     祖国では食糧が底をついてるんだろうから、無理してでも領海侵犯して、それで遭難して死んでしまったんなら可哀想涙 せめて遺体だけでも懇ろに葬ってあげたい。

     幾ら経済制裁しても、しわ寄せが行くのは中下層の国民で、上の方は彼らから搾り取って涼しい顔してるんだから意味ないよねたらーっ(汗)
     やはり内部から立ち上がってくれないと、現体制は崩せないと思います雷
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月04日 23:57
    > mixiユーザー そうだよね。大韓民国の方もほんのわずかな『財閥』のお坊ちゃま、お嬢さん達が中下層の国民から、絞り出して甘い汁吸ってるもんね。
    週刊モーニングに『李さんの物語』ってあって、受験勉強が過熱してるって出てて、兵役があって主人公が、いつ兵役を受けるかで悩むんだよね。大学生の男の子で、ソウル大学落ちて知らない大学に通っているんだけど。お父様が元軍人で、ガンコで厳しい人で。
    最近見ないな。
    『東京裁判』でも、良かれと思って捕虜に日本人がゴボウ食べさせたら、「『木の根』を食べさせられた。」の証言で『虐待』したということで、その日本人は戦犯にされてしまったしね。北も南も内部告発しないと変わらないのかな。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月05日 21:14
    > mixiユーザー 
     貧富の差が余り開き過ぎると、上はもちろん特権に胡坐をかいて何もしなくなり、下も幾ら頑張っても報われない空しさに無気力になり、何も変わらない中ただ金だけが減って行くと言う、滅びの道に至るんですよね(ーー;
     
     そんな中でたまに上層部の心ある人が、どがいかせにゃならん!と行動を起こしても、内部抗争で潰されてしまうということの繰り返しだったみたい、半島の歴史。

     国が亡びそうになっても自分のことしか考えない輩にばっかり支配されてきたんだから、あの豚野郎もいざとなったら、戦争は部下に任せて自分はスイスの山奥にでも逃げちゃう気でしょうね、気楽なもんだがく〜(落胆した顔) 

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する