ホーム > mixiユーザー(id:13098104) > mixiユーザーの日記一覧 > 車の整備

mixiユーザー(id:13098104)

2019年11月20日10:11

18 view

車の整備

車の下回りから時々聞こえていたゴンッという嫌な音は、どうやらロアアームのストッパーのゴムの割れの所為だったらしく、交換したら治った模様。

そのゴムなのだが三菱に買いに行って、

「あんなもの精々2000円くらいだろう」

と思っていたら8000円もした。
何時もながら三菱の部品はボッタクリ価格だ。

オイルプレッシャースイッチ部分からのオイル漏れがあったので整備屋に交換してもらった。
純正は漏れるというのでサードメーカーの物に変えてもらった。

部品価格は1500円だったが、ネットで直接購入すると500円くらいだ。
しかし純正品なら3000円以上はしたのだろう。

スイッチを交換して様子を見ていたら、スイッチそのものではなくその下のパッキンからオイルが滲み出している。
そこでオイルパンの穴を塞いだときの液状ガスケットを塗りたくったら見事に油漏れが収まった。

全く万能のシーラントだ。

ついでに車体の下に潜って、あちこち油が滲みている部分にも塗ってやった。

フロントのショックアブソーバーはKYB製に交換されていた。
1本6000円。
サードメーカー製は安い。

今整備してもらっている整備工場の担当は、亡くなった阿部ちゃんに紹介してもらった。
通夜や葬式にも参列してくれていた。
とても良心的な価格でありがたい。




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する