ホーム > mixiユーザー(id:13098104) > mixiユーザーの日記一覧 > 電球を交換する

mixiユーザー(id:13098104)

2018年11月09日16:43

11 view

電球を交換する

最近エクセルとワードが使えなくなった。
エクセルは終了できなくなったし、ワードは途中で勝手に落ちてしまうから、こまめに保存しなければならない。

さらに純子が会社から持ってきた年末調整関係の書類を、税務署のホームページで金額を打ち込んで作ろうと思ったら、ファイルの拡張子がxlsmだかxlsxだかになっていて、エクセル2003では開けないと判明。

かと言ってそれだけのために15000円位するエクセルを買う気にはなれず、代替のフリーソフトを探したら「Open Office」というのがあった。

この中にWARDやEXCELの代替ソフトがあって、それを使ってこれを書いている。
Windows7がバージョンアップしてゆくうちにエクセル、ワードが使えなくなった気がする。

Officeを買わせようとするマイクロソフトの陰謀に違いない。

我が家は居間の電球を10年以上前にLEDに取り替えたのだが、当時有名メーカー製はすごく高くて、あまり有名で無いメーカーの製品を買った。

今回LEDがチカチカし始めたので電気屋に買いに行ったら、パナソニックの物でも税込み1500円位になっていた。

しかも5年保証付きなのだ。
ということは絶対壊れない自信があるのだろう。

確かに元のLED電球でも発光ダイオードのいくつかは点かなくなって暗くはなったが、10年は持ったのだ。

取り付けてみたらやたら明るい。
同じ60W相当なのだが。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する