mixiユーザー(id:1306082)

2019年12月08日23:48

103 view

第11回 大阪モーターショー

2年に一度開催されるモーターショー。東京に比べると随分規模は小さいですが、大阪でも開催があります。今年は12/6〜9まで。

事前の下調べをしていた訳でも無いので、行き当たりばったりな感じで。
午前中は仕事をしていて、午後から会場へ。会社が移転して、普段使う地下鉄を終点まで乗ると会場近くのコスモスクエア駅に着いてしまいます。

何処のブースが話題なのか。何か目新しい車でもとか。今回は、よく分からん。

ダイハツ
フォト フォト
フォト フォト
ステージイベントがミュージカル風で、ブース全体が一体感のある雰囲気でした。

スバル
フォト フォト
フォト フォト
フォト
いつも通りレーシングカー。エンジンのカットモデル展示。

スズキ
フォト フォト
フォト

トヨタ
フォト フォト
フォト フォト
いつも、人が多すぎて。

ホンダ
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フルモデルチェンジしたFIT押し。
FITのデザインは気に入ってます。
当時予算の都合でデミオを買いましたが、本当はFITに乗りたかったのです。

三菱
フォト フォト
フォト
こちらも人が多い。

日産
フォト フォト
フォト フォト
フォト
スカイライン。他

マツダ
フォト フォト
フォト フォト
フォト
Skyactiv-Xエンジンカットモデル。

南海バス
フォト フォト

陸自
フォト フォト

パンダ
フォト
和歌山県の観光ブース

今回も特に目新しいことは無かったかな。とりあえず人が写り込むのでモザイク処理が面倒。

自動車業界としては先日、新型車の自動ブレーキ、2021年にも国際基準で義務化へ という話題がありました。

人は失敗するものだから、車で、被害を減らす努力は必要かもね。
対応した車しか走れなくなる日も近い?。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る