mixiユーザー(id:1306082)

2019年08月18日00:00

48 view

お盆明け

ここのところ珍しく土日が休めている状態(暑くて出勤する気力も無いですが)。
昨日は台風通過の翌日で通勤に影響が無いか心配でしたが、一番無関係と思っていた地下鉄中央線で運転見合わせ。相互乗り入れの近鉄けいはんな線の地上区間で運転見合わせがあり、影響を受けました。振替輸送の手段も無く、一区間を歩く羽目に。朝から暑くて、会社まで30分歩きました。もう無理。

京都では五山の送り火も終わり、お盆も過ぎれば夕方には涼しく・・・とはなりませんね。
残暑が厳しい。

フォト フォト
フォト
地元 水無瀬神宮で風鈴飾りが行われています。夜はライトアップもあるようです。

フォト
フォト
フォト フォト
さて、阪急グッズ。ここ数ヶ月分です。パソコンのケースにミニチュアマグネットを貼り付けているのですが、そろそろ貼るところが無くなってきた。
さりげにボールペンがお買い得感ありました。\1,200で4色+シャープペンのタイプ(標準品の定価は\1,000みたいですね)。

フォト
あまりに暑いのでパソコンの廃熱で部屋の温度が上がる為、スペックダウン。
CPUの動作周波数に制限を掛けました。下げても普通に使える。普段からこれでいいんじゃね?。0.8〜4.9GHzで動作するのですが、0.8〜3.6GHzに制限させて最大消費電力も35Wを上限に動作する設定を行ってます。

今日のドライブレコーダ
フォト
コンビニ前の交差点で路上駐車。交差点付近5m以内は駐停車禁止だったはず。
対向車が停止線で止まっていたら右折で通り抜けできなくなります。
運転免許ですが、更新の際も筆記試験必須にしてみる?。

フォト
駄目な例ばかりなので、たまには。
前の左折中の車。バリバリの改造車ですが、交差点へのアプローチはお手本の様。
曲がり方、安全確認、お見事でした。
車を見た目で判断したらアカンな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る