mixiユーザー(id:1303452)

2020年01月19日21:33

61 view

第25回天皇杯男子駅伝

 今年もこの季節がやって来ました。

 オープニングショーでは以下の皆さんによる伝統芸能が行われました。
【京都府】しのび絵
フォトフォト
 左から『ヒロシマの立ち上がる力』『闘魂』『破れない壁』『かけがえのない命』
【島根県】瑞穂ひょっとこ踊り
フォトフォト
【鳥取県】因幡の傘踊り
フォトフォト
 女性もこの中に混じって踊るのってスゴい!!

 あと、青森県のねぶた祭のハネトや秋田県のなまはげもスタート・ゴール会場に来てました。
フォトフォト

 ふるさとキャラクターも、すっかり常連キャラクターだらけになっちゃいましたが…そのうち三重県伊賀市のいがグリオは、髪の毛をレインボーに染めてましたw
フォト

 今回新しく登場したゆるキャラは以下の通り。
・モミじん(福井県三方郡美浜町)
フォト
・ももっち(岡山県)
フォト
・まなっち(伊里漁業協同組合)
フォト

長野大会新で3年ぶり優勝「勇気や元気与えたいと」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5941115

 ニュースから来た皆さん、お待たせしました。
 25回目の節目を迎えた今回は、長野県が3年ぶり8度目の優勝を果たしました!
フォト
 我が広島県も健闘しましたが、5区で失速してしまい16位に。
フォト
 懸命に走る選手たちの姿を無我夢中で撮影してましたが、一眼レフを使いこなすには経験あるのみと実感しましたな〜。
フォト


 今回の大会で新記録更新ラッシュとなりましたが、その背景にはやはりナイキの厚底シューズによるものだったとか。
 別にドーピングでもしてる訳じゃないし…と言う意見もあるでしょうけど、今後どうなっちゃうんでしょうかね?

【おまけ】
 駅伝の後は、島根ふるさとフェアへ。
フォト
 島根県グルメを思う存分堪能したのでありましたw
フォト

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記