mixiユーザー(id:13020389)

2019年08月26日00:00

84 view

トイレ掃除、ドラマにて、お返し…

お疲れ様です。

昼間は残暑が厳しいですが、やっと朝晩涼しくなってきましたね…

トイレ掃除
最近、一年以上空いていた日立の二階建貸家に入居者が決まりました。
40代前後の夫婦に5才の女の子がいるので、これは長期になるかと期待していたら、なんと近所に親からもらった古い自分の家があり、建て替えのため半年だけ借りたいんだって…
断ることも考えましたが、3件も不動産屋に頼んでいてもなかなか決まらないし、空き家のままで置いておくよりは良いかと思い、契約しました。
そして、水道を開けたら、なんと水漏れしてるって…
タンク回りの水漏れしてそうな所にコーキングして様子見たけど、止まらない…結局、知り合いの業者呼んで見てもらったら、タンクの底にあるパッキンだというので、取り寄せて交換してもらいました。
下手したら、トイレ一式交換して新しくするしかないのかな…と焦ってましたが、修理費は5000円で済んでホッとしました。
そんな水漏れの件があったので、この間、何度もトイレの掃除をしました…トイレの神様がいるなら、きっと美人にしてくれるんでしょうが、男はイケメンになるかな?(笑)

ドラマにて
朝ドラ、すずちゃんの出産シーン良かったです。何故か、タイミングよく北海道の家族が来るなんて…奇跡的というかドラマっぽいというか…ですね(笑)
それと、イッキュウさんの子守りっぷりは、ウチの孫を子守りする義理の息子君とダブって、ハラハラしながら見てました。
ルパンの娘では、泥棒一家と警察一家の結納の式でのハプニング…すごく笑えました。

お返し
お盆前に、次女の彼氏の実家、青森からホタテを送っていただいたので、何かお返ししようかと思ってたんですが、三女が那須に行くというので、以前旅行した時のお土産で買ったチーズケーキが美味しかったので、現地から青森に送ってもらいました。
そこで、ただ物だけ送るより、簡単な暑中見舞いの手紙を入れて送ることになり、青森の高校が甲子園で頑張ってたので応援してた事、ハワイの式に驚いた事、来年そのハワイで又ご両親と再開出来るをの楽しみしてる事等を書いて送りました。
堅苦し過ぎましたかね(笑)

そんなこんなで、8月もあと一週間です。
今週も元気で残暑を乗り切って行きましょう!ピース手(チョキ)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る