mixiユーザー(id:1301810)

2018年08月19日04:49

63 view

近況というかここ数年の出来事

去年の1月に仕事辞めた
コンビニ副店長(店長は存在していなかった)やってたんだけど、もともと険悪な関係だったオーナーと大喧嘩してこんなとこ辞めたる!っとなったわけで
まあ険悪な関係になった理由も大小いろいろありすぎて書ききれんのだけど、ざっくり書けば、休みが年40日くらいまで減る、給料下げ圧力半端ねえ、オーナーの言動が10回殺したくなったくらい酷いとかかな
コンビニ業界自体、本部がブラックなのを押し付けてくるから、オーナーがそれを引き受けるか従業員に押し付けるかしかないんだろうけど、典型的な後者だったなあ
詳しく書いてもいいけどまああれだ、めんどくせえ

辞めた後は、身も心もガタガタだったのでひと月くらい寝込んで、さてこれからなにすっかなあとはなったが、公的な資格なぞ何も持ってなかったのでとりあえず車の免許取りに行った
ちんたら3か月くらいかけて取るつもりだったが、自動車学校にえらい急かされ1ヶ月かからず取ってしまった

免許とったら周りから仕事しろー圧力が半端なくなったのでとりあえずハロワ通いはじめる
始めた途端、セブン本部の人から電話かかってきて、○○店のオーナーさんが人捜してるのでどうですかーと
とりあえず仕事さがしながらのつなぎのバイトでいいですかとそこで働いてる
それから1年ほどたったが、まあろくな仕事なんてもはやおいらみたいなのにはないわけで、今のコンビニで店長やりませんかと言われてるのを保留しつつ、どうしたものかなと考え込む今日この頃です

つづく
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る