mixiユーザー(id:13003524)

2021年01月17日05:16

174 view

時の流れに身をまかせ

ジャニーズJr.に22歳での活動終了制度を導入へ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6379246

ジャニーズ事務所が根本からどんどん変わっていってますね。
少し前にマッチが不倫した際に、不倫相手に俺はスキャンダルを握り潰す力を持っていると言っていたらしいが、あっさり週刊誌に載ってしまった。
不祥事を揉み消せる時代は終わった。

タッキーが社長になってタレントが不祥事ばかりとかタレントが離れてくとか言ってる人がいます。でもそうではなくてジャニーさんが生きてる間60年近くジャニーズ事務所をやっていて、時代はどんどん変わっていくのにジャニーズ事務所が変わらな過ぎたのだと思います。だから、ジャニーさんが亡くなってから、やむを得ず今の時代に会社も合わせたら急激に色んな事が変わってるよねって事だと思う。

不祥事を誰であろうときちんと表に出すことで他のタレントにも釘を刺したり、ファンクラブの収入を一部タレントに還元するようしてモチベーションアップに繋げたり、今回のJr.の年齢制限ルールでメリハリを付けたり、ジャニーズ事務所の存続及び今後の長い目で見た人材育成ではどれも必然的に必要な事かと思います。

ジャニーズ事務所のファンなので今後の更なる繁栄を期待してます。
3 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年01月17日 06:19
    80年代のジャニは今思うと、今の時代からすれば問題ありありでした。マッチと中森明菜の件とか、初代社長もタレントに手を出していたとか、転籍したタレントを活動できないように圧力かけるとか、時代が変わって旧来でなくて今の時代に合わせて変えるべきところを変えようと事務所としてのコンプラも考えて舵を取り直してるように思います。城島もTOKIOデビューするまではジュニアの年長状態で、一時期は不動産の仕事をしていた程なので、子供を預かる事務所としては、確かにこのような進路の選択を考えさせるようにする方針は時代の流れと思います。ニュースからお邪魔しました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する