mixiユーザー(id:1299833)

2019年12月08日13:01

100 view

刑務所帰り

フォト

 メキシコの地下鉄では、「刑務所から出たんだけど、お金がないから、少しくれないかい」とすごむ、というか、同情をかいたがるひとたちがいる。
 そっと写真を撮らせていただいた。
 その真偽、つまりほんとに刑務所帰りかはは不明ではあるが、一方でメキシコでは再犯率がとても高い。
 でもこれだけ刺青がはいってると、堅気の仕事をするのは容易ではないはず。
 悪いことから足をあらうのはたいへん。
 見方によっては援助をこうというのは、まだましなほうか。
 でも、やはり、こういうひとたちがそばにいると、びっくりしてしまうのは、わたしたちがまだ幼くて、世間のことにうといことを意味しているのか。

4 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る