mixiユーザー(id:1299688)

2019年09月21日17:31

146 view

豆苗のミッション

固定事務所を持っていた去年までは
その維持のためにほぼ毎日開講して
仕事を遅くまでする、
という生活を29年続けていた。
しかしそのサイクルを昨秋から変えて
家で自炊する時間が増えた、
そして夜の連続ドラマが
見れるようになった。
(*^^)v

(途中から見始めたのだけど)
最近結構嵌ったのは「凪のお暇」。
でも昨晩で終わってしまった。
人気漫画のドラマ化だけあって
登場人物のセリフは中々含蓄があって
「凪ロス」という言葉が
ツィッター(やってないけど・苦笑)に
駆け巡っているそう。

そこでたびたび画面に登場したのが
ジリ貧の主人公が育てていた豆苗。

自分も前に2回ほどやったけど
芽は出なかった。
そこで今回検索したら、
フムフム、
根元を5センチは残すか。
ケチな私は大分短く切っていたわ。。。

台所に小さな緑があるだけで
他の常備菜作りにも熱が入る。

でも自分の中の辛口批評家が
「そんなのは限定された幸せだね。
まさに自己満足の極み!」と言う。
そしてもう一人の私が
「この前、私が限定されていない幸せに
出会ったのはいつだった?
『出会った』というなら
本当にそれは
限定されていなかったかな?」
と言い返している。

その答えはよくはわからない。
(;^ω^)

どちらにしても
古くて狭い我が家の台所に
育つ豆苗さんは
私の個食生活を
励ましてくれているように見える。

きっと切られた豆苗の
次の使命は
「節約生活の人を励ます」ね。
(#^.^#)

【補記】
(1)HPを9/11付で更新
   http://oneself.life.coocan.jp/

(3)8/27付で認定トレーナーによる
   全国のワンセルフカード セラピスト認定講座の
   開講状況を更新
   http://orion-angelica.jp/oneselfcard/

(4)この内容とはまた違う観点で綴る
   「ワンセルフカードの広場」更新
   https://ameblo.jp/oneself2012/




2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る