mixiユーザー(id:12986922)

2020年02月22日07:57

72 view

これってさ

思うんだけど、修学旅行費を払えない人(お金があるのに払わないのは別)って何割くらいいるんだろう?
その少数派に合わせて、修学旅行の質(安全性も含む)を落とすのはどうなんだろうねぇ。

ちょっと思ったのは海外では修学旅行ってあるんだろうか?

「お金がない」っていう人に合わすならもう、修学旅行廃止して、個人旅行しかなくない?
「個人では難しい」から、積み立てて、修学旅行してるんだよね?あとは友達との思い出とか?
そもそも修学旅行の目的ってなんなんだろう。

私立の高校とかやと、お金を持ってる保護者が多いから海外とかに行ったりするやん?
そやって、生活のレベルに合わせるしかないよね。


■修学旅行はなぜ安くできないのか? 交通・宿泊費を下げられない経営側の事情とは
(AERA dot. - 02月20日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5980066
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する