mixiユーザー(id:1297118)

2020年06月08日01:47

99 view

ネタ切れとの戦い

コロナウイルスが流行してから、テレビなどでよく見掛けるようになった、専門家会議の尾身茂さんって、医学界では神様みたいな存在なのに、ほとんど知られていないんですよね。

尾身さんは、WHOの幹部職員として、ポリオ(小児まひ)の根絶に絶大な貢献を果たしたり、SARSの収束に大きく貢献するなど、本当に凄い実績がある人なんですよ。

実際、こういった実績が評価され、ベトナムとラオスでは「名誉国民」として扱われています。

あまり、堅苦しい話をするのは好きじゃないんですが、こういう「日本の誇り」と言える事実を、テレビや新聞はもっと取り上げた方がいいと思いますね。

世の中が大変な今みたいな時こそ、「尊敬すべき人をキッチリ尊敬する」という当たり前のことを、しっかり実行するべきではないでしょうか。

さて、マジメな話は苦手ですからここまでにして、この後は自分の話に徹しますよ(笑)。

もう8年くらい続けているYoutubeのチャンネル、地道な努力が報われて、今年の4月上旬にようやく収益化できました。

でも、最近はコロナの影響でツーリングに行きにくい状況ですから、動画のネタが作れない状況でして…(涙)

そんな訳で最近は、「世の中が落ち着いたら再訪したいお店」を動画にまとめていて、新作ができましたから、強制視聴でお願いします(笑)。

ほんと、ネタ切れとの戦いなんですよ♪

タグ


URL
https://youtu.be/9fOz86JDZPM

睡魔に負けそうですから、今回は以上です。

25 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する