mixiユーザー(id:1297118)

2020年01月27日02:36

155 view

年越し離島の旅・その3

前回までの日記でお伝えした通り、2019/12/30(月)から2020/1/3(金)まで、妻と二人で離島を旅してきました。

今回は「その3」の日記です。
最終回ですからね。

まずは動画を紹介しておきますね。

タグ


URL
https://youtu.be/FRPGJR_mVUs

快晴だったので、映像が綺麗ですから、三宅島の観光大使になれるのでは?と勝手に思っています(笑)。

そしてここからは写真で振り返りますよ。

■1/2(木)

宿の朝食からスタートです。
フォト


そして完食♪
フォト


食後、最初に行ってみたのは、「新鼻新山」(にっぱなしんざん)という場所です。
フォト


フォト

強風で怖かったのですが、快晴だったので景色が綺麗でしたよ。

次は、「メガネ岩」という場所に行ってみました。
フォト


フォト


フォト


フォト

ここも、非常に景色が良かったですよ。

次は、「火山体験遊歩道」に行ってみました。
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト

ここ、学校が溶岩に埋まっている光景が凄いインパクトで、ずっと記憶に残りそうな場所でしたね。

この後は、「伊豆岬灯台」に行ってみました。
フォト


フォト


フォト

ここ、行くまでの道が非常に気持ち良かったですよ。
自転車乗りに人気だそうです。

次は、島の北側にある「大久保浜」に行ってみました。
フォト


フォト


フォト

風が強くてあんまり長居できなかったですね。

この後は、お土産を買うため、「るるぶ」に載っていた、「岡太郎本舗」というお店に行ってみました。
フォト


フォト

ここで買った牛乳煎餅、超好みの味で、職場に買って行ったお土産は、ほとんど私が食べてしまいましたね。

次は、初詣を済ませるため、「椎取神社」に行ってみました。
フォト


フォト

ここは、鳥居が溶岩に埋もれてしまったことで有名なのですが、現在は新しい鳥居が完成しています。

この後は、「ひょうたん山」に行ってみました。
フォト


フォト


フォト

伊豆大島のように雄大な景色を楽しめましたよ。

次は、「三七展望台」に行ってみました。
フォト


フォト

この辺りは、オフロードバイクで走りたくなる景色でしたね。

この後は、飛行機の写真を撮るため、「三宅島空港」に行ってみました。
フォト


フォト

ここからは、飛行機で調布空港に、ヘリで御蔵島と伊豆大島に行けるんですよ。

次は、空腹を満たすため、目に付いた中華料理屋さんに入ってみました。
フォト


フォト


そして完食♪
フォト

チャーハンとラーメンのどちらも美味しかったのですが、帰ってきてからいくら調べてもお店の名前が分かりません。
恐るべし離島マジックです(笑)。

食後は、「長太郎池」に行ってみました。
フォト


フォト


フォト

ここは。磯遊びを楽しめる場所なんですが、風が強くて波が高かったので、磯には近付かないで、景色を見るだけにしておきました。

次は、三宅島で唯一の温泉施設、「ふるさとの湯」に行ってみました。
フォト


フォト


フォト

冬季は露天に入れないのが残念でしたけど、お湯の温度がちょうど良くて最高でした。

この後は、宿に戻って料理とお酒を満喫しましたよ。
フォト


フォト

不慣れな車の運転で疲れたのか、非常に熟睡できましたとさ。

■1/3(金)

やはり朝食からスタートです。
フォト


フォト


東京に帰るフェリーの出発が午後なので、午前中はレンタカーで観光することも考えたのですが、前日よりも更に強風だったので、フェリーの時間まで、宿のロビーで待機させてもらうことにしました。
フォト


フォト


そして宿の送迎でフェリー乗り場に到着です。
フォト


三宅島、さようなら!
フォト

次はバイクで来ますからね!

レインボーブリッジ。
フォト


島を出て約6時間後、東京に到着。
フォト

この後は、タクシーで帰宅し、年越し離島の旅は無事に終了しました。

12/30(月)、家からタクシーでフェリー乗り場に向かった時、タクシーにスマホを忘れてしまったのですが、帰りのフェリーを下りた後、警察に届けたら、調布警察署に私のスマホがあることが分かったんですよ。

恐らく、タクシーの運転手さんが届けてくれたと思いますので、深く感謝ですよ。
本当にありがとうございます!

16 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する