mixiユーザー(id:1297118)

2019年12月25日06:56

100 view

茨城グルメツーリング

12/18(水)は、3台で茨城県のグルメスポットを巡ってきましたよ。

まずは動画を紹介しておきますね。

タグ


URL
https://youtu.be/-G3zc0eZdfk

飯テロが強力で、アレが凄く可愛いので、見ないと非常に後悔するでしょう(笑)。

そしてここからは写真で振り返ります。

高速を下りた後の信号待ち。
フォト


昼食場所。
フォト


フォト

早い時間は濃い霧だったのですが、この辺は快晴でした。
日頃の行いですね(笑)。

メニュー。
フォト


フォト


ポークステーキ様の登場です!
フォト


フォト


そして完食♪
フォト

これまで何度も訪問しているこのお店は、ポークステーキが本当に美味いと思います。
もちろん今回も最高でしたよ!

彩美亭
https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/8001929/

この後は、甘い物を摂取して食のバランスを取るため(笑)、筑波山の近くにある「沼田屋」に行ってみました。
フォト


フォト


フォト


フォト


もちろんお土産も購入。
フォト

私、そんなに甘い物が好きではないのですが、ここの「カリントウ饅頭」は大好きなんですよ。
かなりお勧めです。

沼田屋
https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8009094/

この後は、N氏の提案で、すぐ近くにある「つくばわんわんランド」に行ってみました。
フォト


フォト


ここでは、「ねこハウス」という場所にいた猫さん達に癒されましたよ。
フォト


フォト

犬の写真は、いいのが撮れてなかったので、動画を見てください(笑)。

最後は、つくば市内で有名なスイーツスポット、「かいつか」に行ってみました。
フォト


フォト


この焼き芋ソフト、なかなかお気に入りなんですよ。
フォト


お土産に買ったポテトパイも美味しかったです。
フォト


フォト


蔵出・焼き芋かいつか・つくば店
https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8015932/

そして無事に帰宅。
フォト


走行距離。
フォト


朝が霧で、昼食場所から筑波山までは小雨でしたけど、それ以外は晴れていましたし、美味い物をガッチリ食べられて、猫に癒され、充実した一日でしたね。

参加者の皆様、お疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします。

22 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する