mixiユーザー(id:1297118)

2019年11月24日06:22

253 view

袋田の滝ツーリング

11/13(水)は、袋田の滝など、茨城県の名所を巡ってきましたよ。

まずは動画を紹介しますね。

タグ


URL
https://youtu.be/-7kKGJXCwE8

そしてここからは写真で振り返ります。

最初にメンバー紹介です。

私(シルバーウイングGT600)。
フォト

あれ、他のメンバーが思い出せない…
そうだ!今回はソロだったんだ!(笑)

家を出て、1時間ちょっとくらいで朝食の場所に到着しました。
フォト


餃子。
フォト


ラーメン。
フォト


いただきます!
フォト


そして完食♪
フォト

直前まで、ポークステーキを食べに行こうと思っていたんですが、早く紅葉を見に行きたかったので、24時間営業で開店待ちの必要がないここにした次第です。

ニンニク成分をたっぷり補給できて、大いに満足でした。

ゆにろーず・友部店
https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/8002797/

食後は、「もみじ寺」として有名な「永源寺」に行ってみました。
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト

紅葉がドンピシャ見頃で最高でしたよ。
参加者全員が心の底から満足していました。
まあ、参加者は私だけでしたが(笑)。

永源寺
https://www.ibarakiguide.jp/db-kanko/eigenji.html

ちなみに、食後のルートが非常に快適でしたから、今後のために記録しておきますね。
https://goo.gl/maps/gSYANWPkmMwuFstdA

この後は、「月待の滝」に行ってみました。
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト

紅葉はまだまだでしたけど、マイナスイオンに癒されましたよ。

月待の滝
https://www.ibarakiguide.jp/db-kanko/tsukimachi_falls.html

この後は、日本三名瀑の一つ、「袋田の滝」に行ってみました。
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト

台風の影響なのか、鑑瀑台の前にある紅葉樹が枯れていたのは残念でしたけど、茨城県民の日で入場が無料でしたし、エレベーターの待ち時間がゼロだったので良かったです。

袋田の滝
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/page/page001474.html

この後は、やはり無料だと聞いた「竜神大吊橋」に行こうと思ったのですが、雨が降ってきてしまったので、「ここは食欲を満たそう」と思い、水戸インターの近くにある「フライングガーデン」に行ってみました。
フォト


フォト


いざ、いただきます!
フォト


フォト


そして完食♪
フォト

本日、二度目ですね(笑)。

ツーリング先でハンバーグと言えば、静岡の「さわやか」がお馴染みですが、私は、この「フライングガーデン」も大好きなんですよ。

フライングガーデン・内原イオン前店
https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8010978/

そして無事に帰宅。
フォト


走行距離。
フォト


永源寺の紅葉が非常に綺麗で、二度の食事によって胃袋が完全に満たされ、素晴らしい一日でしたよ!

ツーリングはソロでも十分に楽しいことを、改めて強く実感しました。

21 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する