mixiユーザー(id:1297118)

2019年11月09日08:15

182 view

日塩もみじラインツーリング

10/30(水)は、5台で栃木県の紅葉スポットを巡ってきましたよ。

まずは動画を紹介しますね。

タグ


URL
https://youtu.be/MqRsSJgapwA

日塩もみじラインの紅葉がドンピシャ見頃で、癒されると思いますし、鉄分補給もできますので、見ないと激しく後悔するでしょう(笑)。

そしてここからは写真で振り返ります。

集合場所の羽生PA。
フォト


フォト

朝、霧で東北道が岩槻から佐野まで通行止めになっていたのですが、岩槻の手前で待機していたら、20分くらいで通行止めが解除されたので、予定の5分遅れくらいで羽生PAに到着できました。

昼食場所に到着。
フォト


フォト


食事ができるのを待っている間に、お土産用のパンを買いました。
フォト


いざ、いただきます!
フォト


そして完食♪
フォト

私、このお店に行ったのは二度目で、前回、ハンバーググラタンとガーリックトーストを頼んでいて、今回も全く同じ組み合わせでした(笑)。

まあ、どっちも美味しかったからいいんです!

ペニーレイン那須店
https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9000301/

食後は、那須で有名な紅葉スポット、「紅の吊橋」(くれないのつりばし)に行ってみました。
フォト


フォト

去年はドンピシャ見頃に行けたのですが、今年は少し早かったようです(涙)。

しかし、この後に訪問した「日塩もみじライン」は、白滝ドライブイン辺りの紅葉がドンピシャ見頃で最高でした!
フォト


フォト


フォト


フォト


その上、「得意の滝シリーズ」もコンプリートできましたよ!(笑)

すくう。
フォト


打たれる。
フォト


飲む。
フォト

これ、かなり久々にやったような気がします(笑)。

この後は、「ある目的」を果たすため、五十里(いかり)湖に向かいました。
フォト


フォト


フォト


会津田島行きの普通列車。
フォト


浅草行きの特急列車・リバティ会津。
フォト

「ある目的」とは、「野岩(やがん)鉄道の写真を撮ること」でして、念願を果たせて最高に幸せでしたよ!

バイクと同じくらい鉄道が好きなのがバレバレですね。
まあ、隠す気は全くありませんが(笑)。

次は、ツーリングマップルで紹介されている紅葉スポット、「竹の上橋」に行ってみました。
フォト


フォト


フォト

ここ、見頃だと本当に綺麗なんですが、この日は終わりかけな感じでしたね。
まあ、雰囲気はいいと思いましたけど。

この後は、霧降高原道路〜日光宇都宮道路〜東北道と走って、羽生PAで解散しました。
フォト


フォト


そして無事に帰宅。
フォト


走行距離。
フォト


朝、霧で高速が通行止めになっていてビックリしましたけど、その後はずっと快晴で、食事が美味く、紅葉も見頃で、素晴らしいツーリングだったと思います。

企画してくれた人を絶賛しないとダメですね。
まあ、私ですが何か(笑)。
誰も褒めてくれないから自分で褒めた次第です(笑)。

16 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する