mixiユーザー(id:12968499)

2020年07月02日03:48

114 view

海賊レコード屋になりたい。

おはようございます。まあネットでは様々なインフルエンサーとか言われる人達が、これからは、もう誰かに雇われる時代ではないとか、副業を持っておきなさいとか言っているけど、サラリーマンとは会社がつぶれてしまえばそれまでですからね。いかにその会社で部長やら課長やらの肩書を持っていたとしても、その会社がつぶれしまえば、ただのおっさんです。
さて、副業を色々考えた末、私はロック海賊レコード屋がいいのではと思います。DVDやCDは、誰でもパソコンさえあれば、簡単に出来てしまいますし、ソースはYouTubeとかにゴロゴロ転がっています。まあ、デジタル音源なんて、CD、DVDのような物でなくて、ハードディスクに入れていた方がいいと思う人も多いでしょう。
そこでレコードだとどうでしょう。レコードなら、今や音源よりも物体に価値がありますからね。レコードでコレクターしたい人は、結構いそうな気もします。
まあ、ぶっちゃげ商売だけだとビートルズだけで、やっていけるのではと思います。
(逆にビートルズ専門のブートレコード屋と限定した方がよいかも。マニアが多いですからね)
いくら、その音源持っていたとしても、レコードという媒体なら、保持しておきたいと思う人は、少なからずいるでしょうしね。
個人的な趣味でも、好きなミュージシャンの音源をレコード化するのは、楽しいそう。
でも、問題なのは、レコードプレス機械なんて、どこにも売っていない所なんですよねー。あったとしても、かなりデカそうだし、工程も面倒くさそうだし、部材調達も難しいそうだし・・・。こりゃ無理だと分かりましたわーい(嬉しい顔)


8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記