mixiユーザー(id:12968499)

2019年10月21日04:14

94 view

テディベアの行進 ゾンビ本庄

おはようございます。マイミクの慚さんから、新作CDが
届きました(^^)。
今回のは、私が尿管結石になった際に、そののたうちまわる
日々を歌詞を慚さんが曲にしてくれた「ローリングストーン」収録となっています(^^)。
久しぶりの慚さんの音楽活動の新作なのですが、感想は
おっ、変わりましたね(いい意味で)と言う感じです。
以前までは、ちょっと重すぎるかなあと言う所が
ありましたが、その部分を上手く解消して、ポップで
聴きやすくしています。
その分、メタルサウンドは、減りましたが、慚さん節は
健在で、慚さんトラッドプログレロック アルバムと
なっています。
歌詞は、大病を乗り越えた後の心情も伝わる歌詞も
あり、物語風のものから、少し変化を感じる部分も
ありました。
フォト


演奏やアレンジが、これまで以上にこだわっていて、
編集に苦労した成果が出ていますね。
ゲストの娘ゾンビさんのベース演奏やナレーションも
なかなかのものを見せてます。
これから、慚さんの音楽的血を受け継いでいるようなので
バンド活動なんかをされるのかな。
いやー、これは、なかなか好盤なので、みなさんに
聴いてもらいたいアルバムですね(^^)。
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る