mixiユーザー(id:12961957)

2020年03月30日08:37

122 view

まるでコント!!

此処何日かの大雨で地盤が緩んでいた為 我が嫁ぎ先の土地の一部が崩れた

大したことは無いが 上隣さんが片付けてくれたからって言うんで

お礼をしなきゃ って言う事になったらしい

私は土地代を払って借りてる身分だから 関係ないと言えば言える

が、一応軽い身内だから 必要ならお礼の半分位は出そうかと思って居た・・・

すると義兄がスーパーのクオカードを買ってきて お隣に持って行った

しか〜し崩れた場所はお隣さんとお墓に登る隠れキリシタンの末裔のみが使用

だから 必要無いからとやんわりお断りされたらしいあせあせ

そこで義兄は考えた

そのクオカードはスーパーでお買い物をするから主婦が使うだろう・・・と、

そこで何故か私のところにもって来て「要るexclamation & questionグッド(上向き矢印)

って聞くから 「私はお金を出してないから 奥さんにあげるべきじゃない?」

すると 義姉は隣のトトロ義姉がお金を出したんだと思い込んで

「隣のトトロ義姉にあげるべきじゃない??」

「そりゃそうじゃ」

すると「義兄はお金は俺が出したんだからexclamation

「ならばやはり此処は奥さんにあげるのが普通でしょう」

・・・って、言う事で

義姉が「じゃぁ 私がもらって良いのね」って受け取った

そこまでは 普通の会話

処が義兄が奥さんである義姉に「じゃぁ3000円俺にくれ」

義姉と私は はい目exclamation & question

今のはコントか??

実は義兄はそのクオカードを私に買い取らせよう作戦を立ててたみたいあせあせ

私はソコのスーパーのカードを持ってるから必要ないしむふっ

つましいと言うか ペニーピンチャーと言うか ケチと呼ぶかげっそりあせあせ(飛び散る汗)
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する