mixiユーザー(id:12961957)

2020年01月23日07:40

50 view

ヘルペス??

一昨日の夕方から唇が曲がったような変な感じ目exclamation & question

食事の時に噛んでしまったのかな??位に思って居た・・・

昨日の朝 鏡で見ると水疱がサーチ(調べる)

これは 口内炎??ヘルペス??

とりあえず薬局に行くと「ヘルペスですね 食生活の乱れや老化です」って

塗薬をくれた

でも二代目が塗薬だと1ケ月位掛かるよ 病院で飲み薬を貰ったほうが1週間で治る

・・・って、言うもので 仕事帰りに病院へ

すると水疱を破って水を顕微鏡で調べた先生

「うわ〜ヘルペスウイルスがウジャウジャexclamation

え〜〜〜ウジャウジャだなんて なんだかなぁげっそり あせあせ(飛び散る汗)

他人様に移るから美容院に行かないように・・・とか 

家族が飲んでる飲み物をチョイと拝借で飲まないように・・・とか

タオルも口を拭いた後目をこすると大変なことになるよって写真まで見せてくれる

そんなに怖いの??

私は今までヘルペスとはあまり縁が無かったけど

この歳まで出なかった人は珍しいですねって これからは1年に2〜3回出ますよ

まぁ〜次から次へとふらふら 

年齢を重ねると抵抗力が下がるから 病院のお世話になる頻度が上がるって事か

ヤダねぇexclamation ×2
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する