mixiユーザー(id:12961957)

2019年08月09日07:53

200 view

糖尿病予備軍!!

毎年3月頃定期健診成るものを受けている・・・わが街では60歳を過ぎると無料だから手(チョキ)

処が段々とコレステロールや糖の数値が上がりだしてマズいなぁ・・・あせあせとは考えていた

今年受けた検診では糖尿病ギリギリ そこで諦めて大きな専門外来がある病院に行った!!

「丁度良いタイミングで来ましたね 薬はまだ必要はありませんが 体重を落としましょうか」だって

お医者さんは簡単に云うけど 体重は落ちないんだから 代謝がすこぶる悪くなってるからげっそり

さりとて糖尿病には成りたくないし・・・って云うんで5月位からダイエット及びウォーキング再開

そして昨日の血液検査で数値がバッド(下向き矢印)異常なしまで下がってる ついでに体重も平均値指でOK

「良く薬も使わずに 此処まで落としましたね」って感心されたウッシッシ手(チョキ)

気合と根性には自信がありますから・・・手(パー)わーい(嬉しい顔)

栄養士の方からはどんなにして3ケ月で此処まで落としたのかを盛んに尋ねられたが

私のダイエット方法はあまり勧められたものではない

1日1食(昼のみ)って云うのを何日かに1度やる 普通は2食で夜は成るだけ抜く

どうやら私の身体は・・・

1日1食で体重が落ちるバッド(下向き矢印)

1日2食だと変化無しがく〜(落胆した顔)

1日3食食べると確実に太るげっそり

まぁ解りやすい体質である 単純に出来てるんだな うん^^うん^^

でも取りあえず糖尿病予備軍からは脱したらしい 良かった〜るんるん



5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する