mixiユーザー(id:12961957)

2016年12月12日08:23

253 view

老い !!

我が家に長年飼っているヤマト犬

娘達がもう19歳っていう物で信じ切っていたら・・・

なんのその病院で14歳ですよあせあせ人間で云ったら103歳ですけどね・・・って

な〜〜〜んだ まだ若いんじゃない??って言ってはみたものの、

最近は後ろ脚がフラフラしている

散歩は大好きだから 大喜びで行くけど

オ○ッコの時に片足を上げた時 残りの3本足が小刻みに震えている

持ちこたえられなくなると壁に寄りかかってジャーダッシュ(走り出す様)

下り坂に成ると勢いがついて止まれなくなるらしく 前がガクっと成ると

顔面から突っ込みそうになる 故にリードを引いて止めてあげないと

顔がフランケンになってしまうげっそり

昨日は可愛い子犬に目を引かれ

後ろを 振り向き 振り向き歩いていて

ベンチにゴンッ衝撃って頭を強打 きっと目から火が出た??

バカだねぇって云うと プライドが傷つくのか?

急いでその場を離れようとする まるで人間っぽい

ヤマトは大型犬なので 結構喧嘩を吹っかけられて吠えられるが

自分の実力を知っているのか?目を合わせないでやり過ごす

老いると負け戦はせずに 穏便に生きようとするのかな?

以前は売られた喧嘩は絶対に買うタイプだったのに・・・

猫の横を取る時にさえ 相手は何時でもとびかかれる準備をして

背中を大きく丸めて構えてる横を 見向きもしないで通り過ぎる

猫が唖然として振り返る様子が面白いexclamation

昼間は暖かな日差しの中ヨベタ〜っと横に成ってるから

隣りの義姉等「死んでるのか??」って思うらしく

「ヤマトexclamation ×2」って声をかける・・・が聞こえないから動かない

こりゃ〜本当に死んでるのかも・・・って、柵を棒でコンコン

すると眠りを邪魔されて気分が悪いのか?「ギロリと睨んだよ」ってご報告

夏の熱中症の時は医者にも見放されて「今晩が峠です」って言われた割には

ただ今食欲全開 夏の2倍は食べる

我が家のエンゲル係数の大半は車とヤマトで占められている

ヤダちゃんも老いを感じている今 痛いがまん顔

でも、何を云っても穏やかに見返すヤマトの目は「まぁまぁ 落ち着いて」って云ってるみたい

もう少し付き合ってもらうとするか。。。
5 36

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する