mixiユーザー(id:12961957)

2016年08月18日08:22

383 view

断舎利!!

今年のお盆は 長期休み1週間

ゆっくり出来そうだ・・・な〜〜〜んて思っていたら

お産の為に里帰りした長女 我が家をなんとなく見回す・・・不気味な目で目

そして 先ずは下駄箱から・・・って

何事でやんしょ目exclamation & question

「ハイexclamationこれは去年履きましたか??」   「履いてませんバッド(下向き矢印)

「じゃぁ ポイねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)」            「えあせあせ(飛び散る汗)え〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

長女にしたら 我が家はムダなもので溢れ返ってるらしい

昨年里帰りした次女も 「お母さんにもしものことがあったら お片付けが怖い」

・・・って云う位に捨てきれないものが沢山ある、

まぁここらで断舎利と行きますかあせあせ

そこで目をつぶって 2〜3年使わないものはことごとくポイ衝撃

お蔭で車の後ろのシートを倒して トランク一杯になったゴミをクリーンセンターへ

お次は予てよりカーテンを変えたいって考えてた私に 速攻乗っかって来た娘と

カーテンを買いにニトリやTO-ONE スタイル??巡りで

家じゅうのカーテンを付け替え 元のカーテンを5袋程再びクリーンセンターへ

長女はまだジーっと眺めてるから 私がお仕事に行ってる隙に

1個づつ何かが消えてるでしょうげっそり

あとでこっそりゴミ袋を覗いて 又必要な物は確保しなきゃ

その内 ヤダちゃんも捨てられる運命か??クワバラ クワバラ
5 76

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する