mixiユーザー(id:12961957)

2015年08月10日09:00

279 view

珍道中(*^。^*)V

毎年 この時期兄貴が天草に父親の墓参りに行く

・・・で、今回はヤダちゃんも連れて行って・・・と頼んでいた 

故に兄貴夫婦と3人でヤダちゃんの車で珍道中指でOK運転者は兄貴でるんるん

お天気は快晴で(近頃は毎日が快晴だけど)朝6時半スタート

・・・が、ヤダちゃんもボケる方だけど 流石兄妹兄貴のボケも面白い 真面目なボケだexclamation

もう何回か行ってるハズの叔母さんの入院先の病院を探し回るも見つけられず、

諦めて 次の目的地である熊本の亡くなったお友達のご仏前にお参りしたいと

ご自宅を探し回るも 中々見つからず

普段使い慣れないヤダちゃんの車で行って ナビも扱い慣れない為か?

インプットの仕方も支離滅裂?? どうやら自宅経由の目的地を入れたらしく

本来の目的地からどんどん遠ざかる始末

「途中で何ケ所か道の駅に止まるからお土産は後で良いぞ」

な〜〜〜んて 大きな事を云ってたのに 目的地に着くだけで何時間もロス

ヤダちゃんは自分の車でも 遠乗りはしないからナビが使えないあせあせ

まるでヤジさんキタさんの珍道中 ハイテク機械が泣くわ涙

義姉は「お父さん ナビの使い方の本を探したら??」って言うけど

今、此処でか??目exclamation & questionってなもの、

やむなく次女に電話でSOS 「行き先の住所まで入れてるのに番地を入れる数字が出ない」

「んなこたぁ無いハズ目exclamation」 仕方が無い後で習う事にして・・・

取りあえず近場まで行って後は何とか兄貴の記憶頼り・・・う〜〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)頼りない

でもグルグル回っていると 見かねた父親が天国から助け舟を出したのか??何とか着くもんじゃ

家の方は待ちかねて 「もう来ないのかと思いました〜」って、

此方も無事に着いたのが奇跡だわあせあせ 

義姉とこれじゃ一人では行かせられないね・・・って後ろでゴショゴショ内緒話

帰路の道順は ヤダちゃんの為に次女がナビの履歴に入れてくれているからOK

・・・が、ヤダちゃんもしっかりナビの使い方を教えてもらわなきゃ

でも、最後の兄貴の一撃が凄かった〜「このナビ古くない??」だと

お前 天下のホンダに喧嘩売るのか??

去年買った車だぞ 先月12ケ月点検を終えたばかりだぞ ヴェゼルだぞ〜パンチ衝撃

って罵詈雑言云ってやった、

自分の記憶の欠落を棚に置いて ヤダちゃんの車にケチをつけよる 何てヤツ

しか〜〜し 後ろから義姉とヤダちゃんが適当なアドヴァイスをするもので・・・

運転者はパニくったかなウッシッシるんるん帰り着いたのが夜の9時 お土産買えず ナンテコッタたらーっ(汗)
11 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する