mixiユーザー(id:12961957)

2015年08月05日08:07

241 view

衰えた〜(-_-)/

以前物忘れ外来に行って検査するも まぁ大丈夫なんじゃないでしょうか??

みたいな ボケてるのか? そうでも無いのか??っていうあいまいな状況の今日この頃

先日 次女と話をしていて「そろそろ赤ん坊の 1ケ月点検だね」って言って・・・

次女から「ん目exclamation & question 車じゃないんだからパンチ」って突っ込みを入れられた

その通り 頭の中では1ケ月検診って考えていて 口から出る時には1ケ月点検に変わっている

2〜3日前に 二代目がランチはカップラーメンをたべたいっていう物で 付き合ったが

家に帰って次女から「何を食べたの?」って聞かれた時に、

カップラーメンのシーチキン味って言ってまたもや「シーフード味ね」ってやられたげっそり

最近のヤダちゃんの頭と口の意思疎通が全く取れていない、

頭ではしっかり考えて状況の絵まで出でいるのに・・・

このエイリアン・マウスに掛かると まるでトンチンカンがまん顔グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)発言に変わっている

このように 口からでた単語に 本人が驚く光景が多々ある

まぁわが社のマネキンさんも ご高齢の方が多いから

コンビニを何度教えても コンビネって言うし

銀行に通帳記帳に行く時 トントンしに行くって言うから

年令が行くと 言葉を簡素化して我流の日本語でおしゃべりする人が居るし

其れに慣らされた我々も居る・・・が いざ自分がそうなると考えてしまうがく〜(落胆した顔)

まだ気が付いている間は良いけど・・・ 

知らない所で他人様がギョッとするような行為をやってるんじゃないか?

ミクシーなどでコメントを打ったり 日記を書いたりする時も、

頭では分かって打ってるつもりが エイリアンハンドのこの指が、

全く違う単語を打ち込むから 必ず読み返してUPしないと 意味が取れない

段々と身体が思うように動いてくれなくなってきた ヤマトとのバトルの次は

自分の身体とのバトルか??

衰えたなぁ〜脳も身体も・・・って言うと 娘達は小さな声で脳は元々そんなものでしょうだって

そんなにそそっかしかったか??私目exclamation & question
10 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する