mixiユーザー(id:12961957)

2015年07月01日08:17

101 view

う〜〜〜〜ん 謎!!

先日 お仕事の帰りに 何時も通る道が混雑していた為 左に折れた

其処は信号機の無い交差点 特に交通量も多いって訳じゃ無いので

一旦停止の後 様子を見ながら発進・・・で良いハズたらーっ(汗)だった

処がその一旦停止車線の手前に普通のバイクに乗ったお巡りさんが止まっていた

たぶん派出所勤務のお巡りさんだと思う・・・

ヤダちゃんはその方の斜め後ろ位で一旦停止をした、

・・・が、そのお巡りさん動く気配が無い冷や汗

あれ??っと 横に並ぶも 真っ直ぐ前を見たまま微動だにしない

そうなると 此方も勝手に発進出来ないんじゃないかって 思ってしまう

少し離れた所の交叉点の信号機は赤信号

う〜〜〜ん 困ったexclamation

このお巡りさんは何を考えてるんだろう・・・って思いつつ 動けない私あせあせ

お巡りさんもバイクにまたがったまま動こうとしない、

その内に離れた場所の信号機が青になった ヤダちゃんは もう待てないから発進した

お巡りさんは その後も動かない

どうせ動かないで 何かを待ってるのなら 一旦停止線の手前で待たずに

少し離れた所で待つなり 何らかのリアクションをしてほしい

悪い事はしなくても お巡りさんとはお近づきになりたくない 一般市民の私ビビルだろうが

・・・ったく、気になったから 翌日二代目に 「あの交叉点は信号機無いよね」って聞いてみた

「無い指でOK

「じゃぁ 車が来てなかったら 発車しても良いよねexclamation & question

「うん指でOK良いexclamation ×2

な、な、あのお巡りさんは何を待ってたんでしょうね 未だに謎だわげっそり
7 30

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する