mixiユーザー(id:12949847)

2020年06月04日21:02

152 view

今日の本棚572♪



「挑戦者たち」

法月綸太郎
新潮社


何の予備知識もなく読み始めたので、度肝を抜かれました。
本格ミステリではお馴染みの『読者への挑戦』が100本収録されています。
架空のミステリ本の『読者への挑戦』が次から次へと手を変え品を変え…。
え?これ仕掛けとかある?
実は一本のミステリになってるとかない?
と、つい疑心暗鬼に陥ってしまったり。いやでも著者ならやりかねない…。

50口語自由詩とか72反哲学的コラージュとか好きだな〜。
68のバーコードリーダーはリンク先ないけどちゃんと読めますね。
73からの74はぞくそくしちゃったトリック。
32いや、続きは劇場で!はあかんやろ。
49は完全にジョジョ。それかアカギ。

すんごいメタでした。面白かったです。



(図)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る