mixiユーザー(id:1294797)

2019年01月12日23:01

218 view

すぐにもどりよる、難儀な体じゃ

あさイチで耳鼻科にかかり、症状があまり良くならないと訴えたところ、培養検査の結果は今使っている抗生剤が最適ですとの回答で肩透かしを食らいました。
所見では先週よりもずっと症状はよくなっているので弱めの抗生剤に切り替え、今度は副鼻腔炎に効きめのある薬で完治を目指しましょうとにこやかに言われました。
あのう、まだ後鼻漏が気持ち悪くてデスネ…と訴えるもそれも今日渡す薬で治りますから安心してくださいとのこと、たいへん安堵しました。
そもそもこの手の細菌感染症は完治まで結構時間がかかるものなんです、根気よく治していきましょうということでした。

安心して帰宅した後はそそくさと身支度をして日帰り温泉へ行き、ゆっくりのんびり過ごしました。
先週は食欲もなかったので一気に体重が落ちたのですが、今日測ると元に戻っていてなんだよもうとホメオタシスを呪うばかりでした。
今週気持ち悪いといいつつも色々食べてたものねえ、やっぱり間食はすっぱりと断つことにしないといかんかのう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る