mixiユーザー(id:1294797)

2018年12月13日22:56

68 view

年の瀬も押し迫って参りました

平穏無事に過ごせたらいいなと思っていたところへ「徴用工問題」「靖国神社の放火」「中国の無印良品に本家が敗訴」「通り魔犯行予告」などのニュースが立て続けに起こり、滅入ってしまいました。
どれもこれもヘイト感情の積み重ねが原因のようで、もういくら諭して理解してもらおうとしてもダメな気がしました。
隣国とは分かり合えるなんて幻想は既に持ち合わせていませんが、このことでその度合いはさらに深まりました。
通り魔予告に関しては何も起こらないことを祈るしかできないのが歯がゆいところですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る