mixiユーザー(id:1292633)

2021年09月26日11:14

129 view

そば畑と筑波山

朝の内にお散歩。

神社の小さい森の周りはそば畑。

そのお隣は蓮の田んぼで、そのまたお隣は薔薇の畑。

しばらく行くとつゆ草発見。

いろいろ咲いてて楽しいなあ。

昨日姫たち(小4、小2)はパパにつれられ
筑波山登山。
頂上まで登って来たそうです。
その前の日は予行練習の宝篋山登山。

その前の週はかなり遠くまで親子4人サイクリング。

どうやら、頑健な心身目指す方針のようだ
愚息のぐ〜〜〜ちゃん。
そりゃそうだ、これからの長い人生考えたら
丈夫は一番の売りだわね。

そう言えば、ぐ〜〜ちゃんも、長女も
幼いころは友達とその辺り駆けずり回り
木登りしたり、魚釣りしたり、剣道習ったり・・・・
高校は片道12キロをチャリ通で足腰鍛え。

どっちも丈夫だわ。

それぞれのパートナーも似たり寄ったりで
どっちかというと体育会系。

平坦な道ばかりではないけど
気力体力で乗り切っておくれと
願うろーば。




7 38

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する